見出し画像

雪の美しさに純粋性と無邪気さが映る🌹この地球の神秘🌹

すっごい寒いし、すっごい雪。

外に出られない予定で食料品を買いだめしてて
良かった🌹

この記事に書いたけど、

本当に整える期間ね、人類も地球も🌏

冬土用は、特に内側をしっかりと整える期間だから、
外に出られなくて家にいる時間が増える人もいるんだから、こういう風にしてくれる地球って
ありがたいなと思う。

Instagramを見てる人は知ってると思うけど、
旬の食べ物をしっかり食べてまーす🌹

また、苺🍓


来週も届くよ🍓

スーパーで売ってるのとは比較にならない美味しさ♥️

長女が大好きな牛乳プリンをこの前作ったから
昨日はいちごミルクプリン🍓


ゼラチンで固まるギリギリを攻めたからなかなか固まらなくて冷凍庫に30分入れたから、ガラスが冷凍感。笑

これ、めっちゃ美味しかった♥️

生クリームと練乳はいちごミルクプリンには必須🌹

そしてリビングの模様替え🌹


っていっても、ソファとテーブルの位置を変えただけなんだけどムスメズは、
広くなった〜って。

ちなみに花瓶のお花が1本しおれててごめん。笑

このお家に引越して初めての冬。


リビングの一部が吹き抜けだから、暖房の熱が上に上がってリビングが寒いのよ。

エアコンとファンヒーターつけても床が寒い。

床暖つけても寒い。

私はいつもキッチンカウンターにいて、
床暖でお昼寝するという至福の時間がないのが
嫌だから、
インテリアを乱し、掃除が大変になるから避けてたコタツをとうとう買ったから模様替え🌹

今年、コタツ、めっちゃ売れてると思う件。

コタツってとにかく掃除が面倒だから、長女が産まれて初めての冬でさよならしてたけど、
再び🌹

これでリビングでお昼寝が出来るから、到着が
楽しみ♥️


朝起きて、しっかり積もってる雪を見ると
「うわ〜😭」と思うけど、同時に美しいな〜と思う。

真っ白な雪には一点の曇りも濁りもない。

眩しい純白に、純粋性が映し出されている。

純粋性って宝だからね🌹


雪に喜ぶムスメズの無邪気さを見て、

無邪気さを引き出す雪の美しさを感じる。


私は寒いわ〜、雪かき大変やん。って言ってるのに、かまくら作りに外に出てキャッキャ言ってるムスメズの姿に、

幼い頃の私を映し出す。

無邪気さを思い出す。


無邪気さって、忘れていくし失っていくから、

私は、いつも無邪気さを思い出して生きようと思う、いつも。


無邪気とは、邪気のない姿。


経験は豊かさでもあるけど、邪気にもなる。

経験を邪気に変えないで、
経験を豊かさのまま繁栄させる🌹

経験から、経験を邪気に変えないことを
覚えていくのが美しい在り方。


雪が降って喜ぶ大人って少ないじゃん。

大変なことばっかり考えるから。

経験が大変な思考をする。

どうせ、雪かきはするんだから、

大変だと考えながらしても、無邪気に雪かきしても、現実が同じなら私は無邪気に雪かきしたい。

だから、昨日雪かきした後、
雪の上に寝転んだら、

家が移動してると錯覚するぐらい雲の流れが
早くって、寝転ばないと気づかなかったから
やっぱり無邪気さって気づきが多いのよ。

必要な知識は大切だけど、
使わない知識なんて不要だわ。と、
改めて確認。

使えない知識って邪気だから。


YouTube撮らねばと思いながら、リビングから
出るのが寒い。笑

玄関も廊下も階段も寒いのよ。

玄関にヒーターつけてても寒い。

雪国あるある。

この前、茶碗蒸しが美味しいってムスメズが
モリモリ食べたからまた作ったんだけど、
可愛いのよー♥️


次女が考えたの。
なんて名前のキャラかわからないけど、
蒲鉾よ。

お風呂に入ってるみたい〜って🌹

沈まないように配置して、仕上がったのを見て
可愛くてどうしようかと思ったわ♥️


顔以外つかってるこの人、ヤバい可愛いんですけど♥️

ご飯はムスメズが寝た後に作る以外は、手伝ってくれるんだけど、ムスメズと作ると
こういうことを思いついてくれるから楽しい♥️

鶏肉はしっかり沈んでるけど。

YouTube、ショート動画はアップしてるよー。

字幕の入れ方が面白くて笑う。


次女がいつも作ってくれるフレッシュジュース🍹
🍓と🍌、美味しい♥️


油敷き、可愛すぎるし🌹

冬の定番、おでん🍢


これ、おでんにはめっちゃ便利🌹

たこ焼きはガスがいいけど。

ちなみにおでんは、この倍量作って次の日も
食べる予定が次の日まで持たなかった件。

散々引きこもってたくせに、まだまだ引きこもりを楽しめる私は本当にインドアが好き♥️

お料理してると、整う。

けど、無理すると荒れる。

私がお料理しなくなる時は楽しめなくなった時。

と、仕事モード入った時。

土用のラストスパート、
整える。

とにかく整える。


雪の美しさから、
純粋性と無邪気さを見出す私の心は
やっぱり美しいなと再確認🌹


楽しむって大切だから、楽しくない自分は疑わねばならない。

無理に楽しもうとするならもっと疑わねばならない。

無理に楽しいことをしようとするのは、
マジで自分を満たしていないからね。

リア充しようと必死になるのと同じよ。

お笑いみて、学ぶべし。


日本人って、謎に真面目だから、
笑いに変えるスキルを持たない人が
多いけど、

笑いに変わったら完了だからね、
嫌なことも失敗も悲しいことも。


ネタにして笑えるまで完了しない。



YouTubeで流行っているらしいキッズ用メイクセットを欲しがったから買ったら、
毎日ムスメズがメイクしてるんだけど、
ほんと面白いのよ。

いっちょまえに私のクレンジング使って、
スキンケアして可愛い♥️

ピンクやオレンジのアイシャドウが抜群に
似合うのはキッズの特権だから楽しんで🌹と、
思ってる。

女って、やっぱり可愛くいたいのよ。

当たり前だけど、ムスメズの姿で再確認。


だから、やっぱりこの記事は本質です。

ブスが性格悪いって言われるのも本当のこと。

素直に「美しくなりたい」と行動しなかった
捻くれた結果だもん。

年齢のせいにして、たるみ放題も同じよ。

乾燥のせいにして、肌が綺麗じゃないのも同じ。

家を掃除して、綺麗にするのも必須だけど、
まずは自分自身の掃除からです。

思考の掃除。


雪が降ってる地域の人は、雪を見て感じるべし。

この地球には神秘がたくさん。

女の数だけ神秘が在るんだから。

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!