見出し画像

依存マインドで生きるのをやめたければ「笑いのセンス」を磨きなさい🌹爆発的に笑いなさい🌹笑いは愛♥️


YouTubeで話してたことを記事にしまーす🌹

その前に、こちらはSOLD OUTです🌹

半年ぶりだから、楽しみ倍増なう🌹


誰かに依存して生きている人は、
総じて、笑いのセンスが乏しいです。


やっぱり面白い人って、

自立しています。


ACであろうと、プライドが高かろうと、
劣等感があろうと、

笑いを人に提供できる人は、
自立しています。


依存という、「誰か次第」で、

自分の人生を「人のせい」にして生きている人は、常に受動的。



与えられるの待ち。

よって、

誰かを笑わせるという、愛が欠如しているんです。


笑いって愛です。


そして、笑いのセンスは、

磨くもの。

面白い人、人を笑わせる人って、

笑いのセンスを磨いています。


面白い人は、空気も読める。


上っ面だけ面白いぶってる人は、
ニーズに合わせた笑いを差し出せない。

つまり、空気が読めないのよ。

それよりも、承認欲求が勝るので。

しかし、一応、笑いを提供しようとするだけ
良いです。


全く笑えない人は、要注意。


生きていたら、爆笑することなんて
頻繁にあるし、

私の場合、


2日爆笑してなかったら、ヤバいと思うもん、メンタルが。


笑いのセンスって、美的センスと
生きるセンス。


これを磨くことをサボっている人は、

愛することも人生もサボっています。

なんなら、

「笑いなんて必要ない」ぐらいに、

笑いと無縁で生きてきた人って、

人生しんどくないですか?


軍隊みたいよ。

楽しそうに生きてるように見える人って
よく笑うじゃん。


その場を楽しく過ごす努力をしてますよ。


SAORI YAMAMURAが提唱する

「幸せにしかならない生き方」の

メソッドは2つ。


🌹爆発的に笑う

🌹いかなる時も自分LOVE


理屈や理論なく、閃いたんだけど、

天才やん!と、今は思う。


だって、

自分の人生を豊かに感謝して生きていない人も、

依存してる人も、爆笑しないもん。


逆に、

爆笑して、人を爆笑させて、

依存するなんて出来ないからね。

どう考えても出来ないです。


斜に構えてる人は、

爆笑したらダサいぐらいの意味不明な信念があったり、
爆笑してる人を冷めた目で見る傾向にあるけど、

笑いという愛を知らない人生、おつかれ。


ですね。

笑いのない人生草。です。


先に与えるから、与えられるってのは
当たり前で、

与えたものが寸分違わず返ってくるのも当たり前。


笑いを与えるって、本当に素敵なこと。


人を笑わせるって、能力を全開に使ってるんだもん。


人を笑わせる能力は、磨ける。

それをサボって、笑わせないのは百歩譲って、

笑えないのは、ヤバいのよ。


単に、笑えないのと、笑いがわからない場合があるけど、

笑える人は、笑いがわかってるから
人に与えているってこと。


日本って、お笑いが文化じゃん。

絶対なくならないじゃんね。

笑わせる側も、笑ってくれる人がいて
成り立つから、笑う側も与えているんです。


依存していると、

誰かが笑わせてくれる、誰かが笑ってくれるというマインドだから、

どんどん愛から離れていく。


私は、YouTubeで必ず面白いことを言うと
決めたんだけど、

めっちゃ楽しいもん。

観てる人が笑ってるかは、わからないけど、

笑ってる人はセンスがありまーす🌹

ノート開いて、ペン片手にメモってちゃ
笑えないからね。


やっぱり人気のYouTuberは、
笑わせようとしてるし、笑わせようとしてる自分を楽しんでるのよ。

無理してると、すぐにわかっちゃう。


私、恋愛には必ず笑いを求めますよ🌹

笑ってくれて、笑わせてくれる人が好き♥️


楽しいのと、爆笑するのって違うから。

涙が出るほど笑うとか、秒で吹き出すとか、

その瞬間って最高なのよ🌹


なので、笑いのセンスを磨いて、

人に爆笑を与えなよ。ってこと。


笑ってくれなかったら、ウジウジ。って

いつもどーりに勇気が出せないうちは、
笑いとの決別をした人生よ。

眉間の縦皺だけ増えるよ。

目尻の笑い皺は、たくさん笑ってきた証。


ちなみに、笑いのセンスを磨く最短は、
面白い人に触れること、

日常の面白いことを話すこと、日常で笑いを
みつけること。

爆笑してる姿は、人に幸せや歓びを
与えます🌹


私が爆笑してると、ムスメズが大喜びするもん。

毎回。

大喜びしてる笑顔が、めっちゃ可愛いし、
どっちも幸せ♥️


笑いの循環って、豊かになるのみだから、
笑って、笑わせてたらいいのよ。


ちなみに、私の母、爆発的に笑いまくる人。

盛大に爆笑してるから、

幸せなのが伝わる。

ベテラン漫才師の漫才を観るべし!

純粋にね。

いきなり、M1審査員みたいに分析とか
せんといてー。

笑えない場合は、

笑いという愛を蔑ろにしてきたことを
自覚するべし。


自覚すると意識が変わります。

やればわかる。


バレンタインに、HARRY WINSTONの担当さんから届いた、大好物のキャラメルバー🌹

コラボの規模、えげつない🌹

箱もラベルもHARRY使用🌹


ここのキャラメルバーは、毎日限定販売だから
シリアルが打たれるんだけど、


シリアルじゃなくて、これ🌹

素晴らしい🌹✨✨

ちなみに、甘いものが好きな人は、好きよ、これ🌹

男女問わず。

コンセプトがそもそも、紳士のお菓子だから
男子がめっちゃ好む味。

だけど、味覚がお子ちゃまな人、
美味しい経験値が少ない人は、

この美味しさも、食感や甘味と塩味の素晴らしいコラボも、香りが美味しさを引き立てていることもわからないです。

この美味しさがわかる人が、
「美味しい」という食べ物は信頼できる🌹


カードのハートの中の💞は動くよ♥️

HARRYのこういうところ、ほんと凄いな〜って
感動した♥️

まさか、GENDYとコラボ??という、
驚きもサービス精神だな〜と。


人を笑わせるのも同じだよ🌹

んで、笑わせてる側が1番楽しいからね。

プレゼントと同じ🎁

プレゼントする側が、豊かさをもらってるじゃん。

「与えてよー」とか、世の中にたくさんいる
「与える人」の与えたものを、
真っ直ぐに受け取れないから、

依存マインドが固くなるのよ。


とにかく、爆発的に笑っていれば、
現実は豊かになります🌹


笑えない期間を過ごした私が言うんだから、
信憑性MAX。

人生に、爆発的な笑いがないと無理だわ、私。

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!