見出し画像

今日も明日も熱い🌹今月は手放しが必須です、運勢に乗りたいならば🌹


この動画で話しているけど、

12月31日と1月1日は熱いです🌹


とりあえず、恵方参りに行ってね〜🌹

昨日も恵方参りに行ったんだけど、


美しい🌹

南の、

八白土星の、

恵方

って、凄いよ🌹


2024年は、

東の、

一白水星の、

恵方


だから、まるで内容が違うから面白い🌹


2月3日まで存分に味わいまーす🌹


ムスメズが撮ってくれた🌹


吸収力が抜群になるのと、

(学びの)

思い出す、やり残しに気づく、

過去の見落としに気づく、

やり直す力が湧く、

つまり、手放しが自然に出来る。


ということが、私の実体験。

南の八白土星の恵方。


ちゃんと八白土星と九紫火星の「徳分」が得られる🌹


本命八白土星、九紫火星はもちろん、

最大吉方、傾斜に、八白土星、九紫火星がある人は
特に良い🌹


私は、最大吉方に八白土星があるから、
行くという行為がとても良いんだけど、

八白土星という「気」の素晴らしさ

を、思い知るし、


八白土星の生き辛いポイントもわかる。


恵方参りに行くと清々しい🌹


お花屋さんに寄ったら、庭のプランター用のお花を買っちゃって、
ただでさえ忙しいのに、ガーデニング🌹


水仙をみつけちゃったんだもん♥️


本命 二黒土星の私は、1月は北廻座だから、

しっかり陥入したくて、一白水星のお花の水仙を。

傾斜が一白水星だから、一白水星のお花に惹かれるのも仕方ない。

だし、気はグラデーションだから、

もう1月の気は流れています。

私、陥入してるもん。


運勢に乗せていくって大切だからね🌹


なんなら、木まで植えたし。

忙しい日に限って、こういうことをしたくなる。


恵方参りって、

チャンスを受け取りに行くんだけど、

チャンスは笑顔では来ないから、

見抜く目ももらいに行くんだけど、

いつも通りに勇気を出さない人は、

恵方参りに行けばいいのに。


チャンスを掴む勇気ももらえるから。


私は、「いつも通りに勇気を出さない思考」
がないから
勇気に関しては、わからないけど、

チャンスを見抜く目は養われてるよ🌹


なにより、恵方参り、楽しい🌹


雲と木の形が同じで可愛い♥️
柿も可愛い♥️

そして、1月1日は、

万初。


万物の初まりです。


初まりってことは、必ず、

終わるという手放しがある。


この「切り替え」をきちんとしないと、

七赤金星中宮は、腐りやすい。


そもそも、七赤金星という星は腐りやすいです。

中宮している星が腐りやすいんだから、
その気を帯びる人類は、腐りやすい。

手放しが、必須。


ちなみに、来月は六白金星中宮ですが、

今年の六白金星中宮は、

格段に腐りやすいので、


どちらにしても手放し必須です。


今、七赤金星と六白金星の気が重なっているから、

非常に腐りやすいです。


だから、

手放し、恵方参り、必須。


手放せない=執着、頑固、意固地、不信頼


だから、手放しが出来ない人は、
基本的に腐っています。


ふて腐れるって、腐ってる人がすること。

日本語は素晴らしい。


万初なんだから、手放しが自然にできる

「気」が溢れる。


こっちの「気」に、私は合わせます。


腐る気に合わせる意味がわからない。


運勢を知っている今、

運勢を知らない時の在り方をするなんて、

変態過ぎるから、

ずーっと過去を遡って思い出しているんだけど、

確かに、七赤金星中宮は腐りやすいですよ。

みんなも思い出したらいいのに。


2011年、2020年が七赤金星中宮の1年でした。



今年の陥入を含め毎年の月盤の陥入と、
2021年の年盤の陥入を思い出していたんだけど、

やっぱり二黒土星って、陥入が得意なんです。


だからこそ、気をつけなければならないし、
しっかり陥入しなくちゃいけない。


陥入って、手放しの廻座でもあるから、

さっさと手放しです。

今年の陥入は、九紫火星に乗るから
手放ししやすい。

ちなみに、今年の陥入は、

THE 陥入!!でした。


でも、これが結果的に手放しと、

学びと経験という財産になったから
めっちゃ良かった🌹


今年の恵方は南だから、

チャンスは、「手放し」と「離合集散」にある。


夢がない人って、手放しが出来ない人。

過去への執着が凄いから手放しが、
出来ない。


冴えない今の自分を「過去のせい」にする。


多くの人がこれ。

親のせいなんて、まさにこれ。


「過去のせい」は、暗剣殺だから、


1月に暗剣殺を背負う七赤金星は非常に腐りやすいという自覚をすべきです。


五黄土星の上に乗る北西廻座なんだから。


七赤金星は、九星一の頑固さを持つけど、
普通に本命殺です。


七赤金星という星は、悦び。

笑顔溢れる世界。


なぜ、笑顔が溢れるのか?

人に与える悦びを味わうから。


顔をくしゃくしゃにして、目尻にシワができるほど
笑うのが七赤金星。

だから、七赤金星の目尻のシワは、

たくさん笑ってきた幸せな人生の証です。


が、眉間にシワがある人の方が多いんだわ。


1月に西廻座する八白土星、

握りしめが大好きです。


握りしめているうちは、西の天道は活かせません。


西廻座は、出したら入る。


という、宇宙の真理を体現している場所。

七赤金星中宮で、手放しをしないなんて、

運勢への反抗やん。


そして、この反抗心が強くなるのが
1月の七赤金星です。


もちろん、無意識です。

理論がきちんとあります。

学問です。


やっぱり、全ての星の性質を知るって、

自分も人も愛する行為。


そういえば、私、この前のライブで、
過去に吉方引越ししてた話をしたけど、

まだあった🌹


20代の頃、何回も引越ししてるから、
「何月」までは忘れてるけど、

んで、住所も忘れていたけど、

いきなり思い出すという奇跡みたいなことが起きて、
全部調べたら、

まあ、見事に本命殺を踏んでたわ。笑

20代って、楽しかったけど、
今ほど幸せじゃなかったから、そりゃ本命殺を踏みます。

特に才能を活かすことなく生きていたんだもん、

本命殺です。


わかりやすくて爆笑。

凶方引越しは、全て本命殺なのが私らしくて爆笑。

腐っていたら、必ず五黄殺に引越しています。


本命殺を踏んだのは、帳消しにならないから、
それを超える吉をたんまり取ればいいんだけど、

八白土星、六白金星の吉方を取ってたよ、ちゃっかり🌹

「何月」がわからないから年盤しかわからないけど、
どっちにしろ吉方であることは間違いないから、

良かった〜🌹


で、八白土星、六白金星の顕現、

つまり、「徳分」は、めっちゃ受け取っています。


八白土星を取ってたことがわかって、全て納得🌹


自分に興味を持って、知るって大切よ。


引越しは、様々なことがわかるんだから。


過去の引越しが教えてくれる。

過去のわたし、ありがとう🌹


これから「何月」までを思い出すけど、

逆に思い出さないと「取った吉」が確定しないから、
必要なんだけど、


「何月」あたりという曖昧な記憶の前後数ヶ月を調べたんだけど、

確定しているのは、

八白土星、六白金星、四緑木星

は、取ってること。

六白は2回🌹

六白金星は、天であり大始ですから、

何回取ってもいいです。


自分に必要な「徳分」を得るんだから、

その「徳分」に自分を合わせていくこと。


を、過去を知ると、改めて意識できる。

し、やっぱり陰陽があるから凶も知らなきゃいけない。


私にとって、六白金星は必要な「徳分」がいっぱいだし、六白金星が「私という人」に強く影響する。

もちろん九星全てが必要なんだけど、

これは学べばわかります。

つーか、これは学ばないといくら書いてもわからないから。


とにかく、

ナイス、わたし🌹


もちろん、六白金星中宮を振り返りましたが、
(必ず二黒土星は陥入)

素晴らしい1年でしたよ。

11月に、天道が乗った東の六白金星の「月盤」を取っているから、楽しみ🌹


ちなみに、「月盤」は小さいですし、
長くは続かない。

だからこそ、自分が「徳分」を身につける。


七赤金星は、数えきれないぐらい取っていますが、
(月盤)
だから、私は笑うし、明るいし、
楽しいし、喜んでるし、

人に与える悦びを知っているんだと思う。


めっちゃ雨だけど、恵方参りに行って易を立てて、
ゆっくりしよ〜っと🌹

YouTubeは、2日までお休みでーす🌹


九星の「徳分」をザックリ知れるのは、
これ🌹

なぜ、ザックリか??

1日で語れるほど浅くないからです。

ただ、ザックリでも知っておけば、
そこに合わせた生き方、在り方をすればいいんだから、

2024年は、2023年より、

格段にイージーモードです🌹


楽に幸せに豊かに美しくなったらいいやん、みんな🌹


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!