見出し画像

「【カルチャー】さおりん英会話ラジオ #stand.fm #配信者紹介雑誌 」

画像1

こんにちは!さおりん英会話です♪

こんにちは!

さおりん英会話ラジオのさおりんです。

塾で英語講師をしております。

プライベートでは、超初心者さん中心にレッスンさせていただいています。

現在は、Stand FMさんで、ダジャレ英語をメインに楽しく英語ラジオの
配信させていただいています。


最新の投稿がご視聴いただけます。

また、英語超初心者さんのみならず、英語の発音をもう一度きちんと学びたい方に対しても、日本人にあった発音の仕方を詳しく説明しています。

是非、1度遊びに来て下さいね!

☆スタエフ村の主催である
Stand Englishさんにもご紹介をいただいています。

たくさんのお褒めの言葉、ありがとうございます!


☆スタエフの人気者「あざらしさん」からも番組内でご紹介いただきました!☆

うれしい配信本当にありがとうございます!

あざらしさんはその人の長所を見つける天才!

人気者なのも納得です。


さおりん英会話ラジオ誕生秘話⁉︎


それは、1人の生徒さんの偶然のつぶやきからスタートしました…。

「先生の声が毎日聞けたならなあ〜。」

プライベートレッスンに通ってくれている生徒さんの口から、ふとこぼれたひと言。

超初心者さんながら、とても熱心に頑張ってくれています。

お渡ししたテキストCDも、家事をしながらいつも聴いて下さっていました。

そんな彼女が、つぶやいたひと言は、常に私の胸にありました。

沢山の選択肢の中から、私を選んでくれた彼女の力になりたい!

そう思っている時に、プライベートでラジオ局が持てる、Stand FMさんに出会いました。

Stand FMでラジオ配信したら、もっとたくさんの英語を勉強したい方々の力になれるのではないか?

こうして私は、一歩を踏み出しました。

生徒さんに感謝です♪

第1回目の配信です。

さおりん英会話とは?

私の夢は、

「たくさんの日本の人に英語を好きになってもらうこと。」

そして、可能であれば、英語を使えるようになって、海外の方たちと仲良くなったり、海外旅行で見聞を広めて欲しい…。

叶ったらどんなに素敵だろうと、いつも夢見ています。

さおりん英会話では、この先、色々なプランを考えております。

今回は、現在行っている配信の内容をお伝えいたします。

〈さおりん英会話の特徴〉

⚫︎超初心者さんを中心に英語の楽しさを一緒に味わって学んでいきたい。

⚫︎ダジャレ英語で、覚えやすく、英語に興味が湧いて、好きになる!

⚫︎日本人向けの、徹底した発音指導。

1番楽しんでいるのは本人かも⁈

ほとんど毎日、楽しく配信中です。

是非、気軽な気持ちで遊びに来て下さいね!

ダジャレ英語にした理由は⁈

現在、Stand FMの「さおりん英会話ラジオ」では、ダジャレ英語を中心に楽しく配信しています。

神回?との噂のダジャレ英語「神谷ー!」の回。


これは、日本語の「知らんぷり」が英語のSit down ,please.に聞こえるような、「空耳」を利用して、楽しくて覚えやすいダジャレ英語にしたものです。

イメージを強くする事で、脳に定着しやすく、覚えやすくて忘れ辛くしています。

また、英語の上級者でないと発音が難しい表現も、ダジャレ英語だと不思議に言えてしまうマジックも気に入っています。

とはいえ、これも、初期の配信で偶然ダジャレになった配信を仲間内でシェアしたところ、

「あのダジャレ英語?アレいいよ!」

と、仲間の1人が褒めてくれたのです。

褒められると、嬉しくなっちゃって、

「じゃあ、ダジャレ英語にしよう!」

と決めました。

スタートさせてみると、自分も楽しめるし、明るい気分になれるので、気に入っています♪

仲間に感謝です。

さおりん英会話ラジオはどなたでも大歓迎!

現在も塾にて、初めて英語に触れる生徒さん、学力を上げたい生徒さんを相手にお仕事させていただいています。

初心者さんはもちろん、もう一度英語をやり直したい方、通じる英語を話すために、発音をきちんと身につけたい方まで、そして、英語を単に楽しみたい方も…。

どんな方でもさおりん英会話なら楽しく英語に触れる事ができます。

是非、いいね、コメント、レターでからんでくださいね♪

一緒に楽しいひと時を過ごしましょう!





よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、今後有益に使用させていただきます!