見出し画像

青空

私がMASHさんの歌を初めて聞いたのは、今から10年くらい前になるかなぁ🤔
ZIP FMのコバタクさんの番組「morning charge」を通勤時に聞いていて、そこである会社のCMソングで流れてきた「青空」
メロディはもちろん、歌詞がめちゃくちゃ良い〜(≧∇≦)bって、ひと聴き惚れ(笑)
それが始まり♡♡
MASHさんのアルバムで1番最初に買ったのがこの「Perfect World」今も大好きなアルバムの1つです♥️

青空
今日も誰かが願う 明日は良い日でありますように
世界のどこかの片隅で花火が上がるころ 十代半ばのカップルが初めて𝙆𝙞𝙨𝙨した 誰かの飛ばした風船が海原渡り 届いたその国では少年がピストルを撃つ練習 今日も誰かが願う 明日は良い日でありますように
*
SOSが溢れてる僕たちの青空
ヘッドフォンからこぼれ落ちた天国のメロディー
何一つないけど 君が今笑えば この世界に僕は怖いものなんてないと思えた Life Life…
地下道の壁の落書きにこう書いてあった「涙は飾りや武器じゃないただ零すものさ」満員電車に乗ったら目の前の少年が 腰の曲がったお婆さんを見て黙って立ち上がる 今日も誰かが願う 明日は良い日でありますように
*repeat
上ばかり見て歩いてたら
石ころ躓いて転んだ
這いつくばった先に咲いていた
名もなき花に僕は僕を見つけたんだ
君が今笑えば 君が今笑えばって
僕は笑いかけることもできず言い続けてたんだ
SOSが溢れてた僕たちの青空
ヘッドフォンを外した君が僕の方を振り向く
何一つないけど たった一人だけの 君に向け今度こそ僕から笑いかけるよ
なんでこんな簡単なことさえも 気づかなかったんだろう
風が吹いてる
花が咲いてる
君が笑ってる

いい歌だぁ~~🎶❤︎