見出し画像

生まれてきて、出会ってくれてありがとう

本日3月11日は私の誕生日です。

産んでもらえたことに、生まれてきたことに、出会ってくれた人たちに

ありがとうっていいたい日です。

ここまでよく生きてきたね

がんばったね

と自分に言う日でもあります。

昨年の今日、この映画を観ました。

号泣してしまうから、覚悟をしていきましたが、ちゃんと観ることができました。

明日金曜ロードショーで放映されますね。

10年前、私はパソコンの講師をしていて授業中でした。

夫から「大変なことになっている」と、メッセージがきて、地震のことを知りました。

あの時に私の中にあった、重くて固いものが壊れていきました。

〇〇しなければならないと思い込んで、枠にはまっていた自分。
当たり前だと思っていた世界が、そうではなかったこと。

自分の中の常識やルールがことごとく壊れていきました。

そして、行きつくところは

やることだけやろう

生活するためだけに生きていくのをやめない限り、「やることができない」と思うようになりました。

子どものころから、ずーと焦りがあるんです。

生きている間にやることやらないといけないという。

それが目の前のことに一生懸命になると忘れてしまって、「やること」から遠ざかっていました。

今では特別な日以外も、常に何のために生きて何のために何をするという事を自問自答し続けています。

過去世を知れば知るほど、頑張ってきた歴史があるので、今回は「楽しむ」だけがテーマです。

今日は心地いいことしかしません♪

画像1

これを見たみなさんへのメッセージとしてカードを引きました。

ここから先は

110字 / 1画像

¥ 100

あなたの好きなことが誰かの笑顔にする、ハッピーシェアリングの活動費にさせていただきます!