見出し画像

男闘呼組とわたし②~高校時代の友達~


高校時代まさに青春
少し男闘呼組からそれがちですが、高校時代の話なしでは男闘呼組語れないので、ちょっと語らせてください😅
私の高校は鹿児島の共学…というより併学と当時は言ってましたが、男女別クラスでした。
全く男子と会わないということもなく、普通にすれ違ったりしてましたし、部活動で男子もいましたので、話ができないとかでもなかったのですが、なんせ、私はTOO SHY SHY GIRLでして、同じ部活に好きな男子がいても恥ずかしくてほとんど話せずで、でも心の中では燃えたぎる想いがあったのですが、そこへそれを向けるのはどうしても難しく、私はその気持ちを男闘呼組にほとんど捧げていました。
クラスは女子クラスだったので、恥ずかしいこともなかったので、アホのように「昭次!昭次!」言ってました。
おそらく、私のクラスには男闘呼組のことめっちゃファンって人はいなかったと思います。「男闘呼組いいよね~」「成田くんかっこいいねー」とか言ってる人はいましたが、多分クラスの中で男闘呼組大好き人間は私だけだったと把握してます(もしかしたら隠れファンいたかもだけど)。
クラスの半分近くはは光GENJIファンでした。あの頃、圧倒的でしたよね…光GENJIは。

音信不通の友達
その光GENJIファンのクラスメートの中で、めっちゃ仲良くなった友達がいます。彼女はかあくんこと諸星和己くんファン。高二、高三と同じクラスだったのですが、高二の時、席替えをしたことで近くの席になり、同じジャニアイドル好きということで、意気投合しました。
仲良くなったといっても、お互い仲良しグループは別々で、お弁当食べるのも別々、一緒に帰ったりなんてこともなく、ただ高三までずーーっとほぼ毎日手紙交換は欠かせませんでした。
本当はダメなことなんだけど、授業中に小さな紙にどーでもいいことを書いて、周りの人に「○○さんに回して」と回してもらって、やりとりしてました。周りの人からしたら、なんて迷惑な人達だ、ですよね。今になって反省してます。
何通かは大切に保管してます。結構な量です(笑)
彼女はさっきも言ったように、諸星和己くんファンでしたが、なぜか私とやり取りしてるうちにちょっと男闘呼組にもハマったようでした。放課後、私は部活、彼女は帰宅部だったので、一緒に帰ることはほとんどなかったですが、1、2回、一緒に街に出て、昭次くんとおそろのペンダント買いに行こう~とか、ロックよ静かに流れよの原作買いに行こう~とか
ありました。懐かしい。


男闘呼組のコンサートも2度ほど一緒に行きました。他にもクラスの友達数名誘って、みんなで早めに集まって、楽しかったの覚えてます。写真も数枚しか残ってなく、記憶はうっすらですが…。
その友達とも卒業してからはほとんど会うことはなかったです。
今になって、ちゃんと連絡しとけばよかったなぁ、ととても後悔してます。同窓会が1度あり、お互い来てたんですが、やはり仲良しグループが別ということもあり、座席も遠く、ほとんど話せずじまいでした。それっきりだと思います。
その後、クリスマスカードが届いたよーな…。たしか、高校時代にもう1人友達加えて、3人でクリスマスカード交換しよう、ってなって…でも確か彼女は作ってこなかったはず。で、なぜか卒業してから、突然送ってきてびっくりしましたが、嬉しかったです✨

どこでどうしてるのかなぁ…
時々、夢に出てくることもあるくらい、今でも気になる友達です。
その後、同窓会が何度もありましたが、来ることもなく、他の友達に聞いてみてもどこでどうしてるか不明です😥

今回、音楽の日で男闘呼組復活があり、今でもLINEでつながってる友人からは数名連絡あり、「男闘呼組復活、よかったねーー!」と言ってくれました。
その中でもそんなに頻繁にやりとりしてない友達から昨日LINEがきて、「男闘呼組復活よかったね。○○、成田くん好きだったなあ、ってそれ思い出して連絡したくなっちゃったよー、青春だったなぁと若返った気持ちになったよー」とメッセージくれて、とても嬉しい気分になりました。
ありがたいですよね。
そんな感じで、土曜日の放送を見て、懐かしいなぁ…って、その音信不通の友達が私のこと思い出してくれてないかなぁ…って、心からそう思いました。

その友達がこのnoteを見るなんてことは可能性低いと思うけど、もしかしたら私のことかなあ…って思った方、ご一報ください😁

まだまだ男闘呼組のことは書ききれないので、また次の回で…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?