笑顔
今回のチャレンジに向けて、身体スキルのトレーニングを重ねているけど、体の動きと同じくらい重要なのが笑顔。
バランスボールもアイソレーションも、とにかく笑顔で!が基本。
微笑んでいるレベルじゃダメ。口角の上がった笑顔。
それが意外と難しい。
「笑顔、笑顔!」と意識していても、ただでさえアイソレーションもバランスボールもまだ自分のものになっていないので余裕がなく、ふと気づくと真顔に・・・。
先日動画を一度提出して、先生からコメントもらった際も「顔が怖い」と書かれてしまった。
それを夫に言ったら、「人事で新卒採用やってた時、学生にも『顔が怖い』って言われてたよね〜笑」と言われた。
そうだ、確かにそうだった。
採用説明会の最後に書いてもらうアンケートに、「人事の人の顔が怖い」とか書かれたんだった・・・。(悲しい過去。笑)
もともとポーカーフェイスなので、ひといちばい意識しなければ。
しかも、口角を上げてもわたしの場合目が怖いので、笑顔に見えない。
口元を隠しても、目だけで "笑っている" とか "怒っている" とか表情がわかるのがいいと聞いたことがある。
口角を思いっきり上げて、そして目で笑わなければ。
「普段から意識してニコニコしてよう!」とこれを書きながらも笑ってみる。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?