見出し画像

エイプリルドリーム

4月1日、誕生日でした😌

幼いときから
世の中全体がみんな忙しなく動いているように感じていた誕生日でした

桜が咲く今日この日にうんでくれた両親に
何よりも感謝していて
私自身大好きな大好きな誕生日です

そんな数年前の誕生日のこと
ふと聞いたラジオから
こんなメッセージが流れてきました。

「エイプリルドリーム
嘘ではなく夢を語りましょう」と

そのメッセージを耳にしてから
家族で夢について語る日になりました😌

夢を語っているときって

目が輝く

近く叶えられそうな夢から少し遠くに感じる夢まで


ウォルト・ディズニーもこんな名言を残しています

「夢見ることができれば、

それは実現できる」

"If you can dream it, you can do it."


どんなことも叶えたいとまずは描くこと

それを言葉にすること

行動すること

そして諦めずに挑戦し続けること


1日1日の今この瞬間を大切に味わいながら

夢のために行動していく

そんな節目に、今年もなっています😌



この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?