見出し画像

手放したいもの

昨日の荒天が嘘のよう、
急に春めいて胸がときめく今日。

風が肌に当たる感覚、草花の香り
感覚で季節の移り変わりと共に
去年の今頃の記憶が色鮮やかに蘇る
この時が好きです。

節目であり新たな挑戦も多い春
またここで日々の想いを
綴っていくことにしました☺️

今日は私の長年のブロックの一つについて。

実は書くことに苦手意識があるのです。
本を読むことは大好きで
月20冊程のペースで読みますが
書くことに労力を要します。
中学高校と周りの友達が
素敵な文章を書くのを目の当たりにして

「私には無理」「あの子のようには書けない」
そんなブロックを
自ずと高々と築きあげて、諦めてしまっていました。

子どもたちがどんどん大きくなってきて
それぞれの挑戦をしているのを目の前にする近頃
母としても
そんな自分の思い込みや諦めを手放していこうと😌


苦手というのは思い込みかもしれない。

もしかしたら動いてやってみて
経験を積み重ねていったら
見える世界や感情があるかもしれない。


ちょっとおおごとなように書いてしまいましたが汗
「小さな出来た」を
母も子どもたちと一緒に楽しみながら
積み重ねていきたいと思います☺️

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?