見出し画像

ママになってすぐのこと

いつも読んでいただきありがとうございます🥹

そうなんです、死産や流産を経験して
不妊治療を経て

こうして3人のママになることができて。

ずっと憧れていたママになったのに、

今度は、、、

あれ?まるで自分が別の人格になってしまったような😢

声を荒げてつい怒ってしまったり

ため息を沢山ついてしまったり

イライラして涙も出るし
夫にも当たる。

ずっと子どもが好きだったし
おかしいな。

\明日こそは、やさしいママになろう/

夜子どもの寝顔を見るたびに
ごめんね、怒っちゃって。

って寝ている子どもに謝る夜。

でも翌朝には早速いつものイライラしてしまう私のループ😢

夫は朝は始発近く出て夜は終電近く
土日もいなかったり
さらに他にも頼ることができず。

仕事もせず専業主婦、
保育園やシッターに預けるなんて
お金もかかるし
私はできないって

とにかく一人で歯を食いしばっていました。


自分が別人格になってしまって当然で、

自分をレスキューすることをしていなかった。

私は今何をしたくて、
何を求めてて、
なんて声に出して、動くこともできなかった。

あー綴りながら涙出ちゃいます。
よしよし、よく頑張った当時の自分😢

声を大にして

ひとりになりたい!
休みたい!

言えなかった当時の自分。。。


ここまで読んでくださりありがとうございます🌷

Instagramもやっているので
みていただけたら嬉しいです☺️
Instagramhttps://www.instagram.com/saorij_yoga
\ママと子どものためのヨガ/レッスンをしています。
横浜市都筑区、
川崎市新百合ヶ丘、
オンラインにて🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?