見出し画像

これからやりたいことをゆるく整理してみた

めちゃくちゃお久しぶりの投稿になりました…saoriです。

以前の投稿から何か月たってるんだ?と思い、確認したら去年の10月が最後の投稿でした。なんと半年以上前!

その間何をしていたかというと、オンラインマネースクールに入会してお金の勉強に励んだり、以前から通っているキャリアスクールのコミュニティ運営に携わらせてもらったりしていました。

そして!ずっと言っておりました、Webサイトの卒業制作が完成して無事に合格が出来ました~やっと完成までたどり着きました…感無量…。

いいねやリプをたくさんもらえて、さらに嬉しさマシマシでした。圧倒的感謝!!

デザインの勉強もひと段落したので、これからはずっと勉強したかったライティング・マーケの勉強に本腰を入れます。なので今通っているキャリアスクールにはまだまだお世話になりそうです。


自分の整理の為にも、今後集中してやりたいことを書き出すと

・マーケ→マケトレでマーケ思考を鍛える。SNSマーケ、広告運用、コンテンツマーケなど体系的なマーケ知識を深める。

・ライティング→SEOライティング出来るレベルになりたい。noteを1週間に2本くらい書いていきたい

・デザイン→実績を積む!通っているスクールの案件に挑戦する。


そして夏~秋くらいまでには、上記のスキルでお仕事獲得したいな~と思っております。アルバイトでもなんでもいいので挑戦したい!

趣味ではカメラと、カリグラフィーという英語の書道のようなものを最近始めたので、それらをゆるく楽しく身に着けていきたいな~と思っております。

あとタッチタイピングが出来ない女なので、いい加減習得しようと思い絶賛勉強中です…。今月中にはさくさく打てるようになるぞ!!

こんな感じでやりたいこともりもりですが、気負いすぎずに自分のペースで進めていこうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?