見出し画像

毎日変容


朝から おねしょ!

夕方

洗いたてのシーツに取り替えた瞬間

嘔吐

うわあああああああ!

だったよ〜

土日からの月曜からの今日
めちゃくちゃイライラしてる!笑
そして風邪ひいた

おねしょに嘔吐にイライラするわけじゃなくて
イライラしているから起こっているんだった。


風邪もそう。本来の自分からズレてる証

自分の内側に向きあう方向が間違っているときは
現実変えようとしているときで
気が滅入るし、泣くし、死にたくなるし。笑


昨夜もまさにそう
子どもたちに当たり散らして
帰りの遅い夫にイライラしてくる
(遅いのはいつものことなのに!)

もう寝てよおお!と強制終了

朝起きたら
「ママー!おしっこもらしたー!」だもの

夫は朝から子どもたちに怒ってたよ〜

それでも変わらず子どもたちはキャッキャッしてる姿

そんな子どもたちの視点に立った時

この現実が全くちがうものとなった!!!


大変ゾーンにもういたくない!!!
とにかく明るくやり抜く
と自分に意識を向けた

いやだな感覚は
感じとってすぐ手放す〜
軽い感じで

そしたら

現時点で4名のうち2名脱落(寝た)

そしてリビングでひとりのじかん
すぐお呼び出しかかりましたが。笑

振り返ると
洗ったばかりのシーツに嘔吐も
気づかせてくれるため


それでもってやっぱり私の視点が変わると
my husbandがやさしくなる!笑


私がやさしいからなんだけどね〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?