恐れからくる枯渇心


子どものやりたいことや
したいといったことに対して
「はい 仰せの通り」スタイルでいったほうがうまくいくことを実感した

とくに長女が行きたい、と言った場所に行くと

さっきまで雨が降っていたけど晴れたり

混んでるであろう日曜日の街が空いていたり

満車の駐車場で店舗出入り口に近い駐車スペースがちょうど空いたり

店員さんが最高だったり

ほんとうは家でひとりのんびりしたいのだけど。笑

それすら執着

自分の気持ちに素直になる、だとか
まずは自分の気持ちを満たす、だとか

確かにその通りなんだけど

それはエゴ

すぐのめり込んじゃうところが私のおいたがすぎる癖でもあって(探究心ともいう)

また外の世界に刺激を求めてしまっていたわ

そんなとき

風邪を引いたり
癇癪起こしやすくなったり

(それも自分の内側なんだけど)

子どもたちが教えてくれた

抗って突き進むことはもうしない
今ここに鎮座します


ハローセプテンバー、9月が好き





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?