見出し画像

個を大切に

幼少期から感じていた気持ち
五臓六腑から溢れ出した「疎外感」
久しぶりに味わったわ



夫婦はやはり鏡

私にとってちょうどいい夫
夫にとってちょうどいい妻が夫婦になる


ファミリーの結束力は猛威


側から見たら
結婚生活がうまくいっているようで
多くは共依存だったりする

自己主張を嫌う
I am は限りなくゼロに近いほうがよかった時代

目の前の現実に映る辛さと快楽は同等で
自分が一体なにものかなんて考えさせない教育だった


普段の会話の多くが

痩せた?太った?とか見た目のこと
仕事や同僚、上司の愚痴
パートナー、家族の愚痴
人のうわさ話
芸能のゴシップ、ニュース
将来の不安
過去の武勇伝



だらけだったと気づいた

私自身もずっとそこにいた
なんとなく違和感があった


これでもう確信に変わった


もう自分のことしか考えられない
考えたくない。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?