見出し画像

年末に塩風呂してみた

こんばんは、サオリです。

年末だし、浄化の効果のある塩風呂をやってみたかったので試してみました。

塩風呂は発汗作用、肩こり腰痛をら和らげる効果もあるとか
後は美容にもいいみたいですね


最初は少量の塩からはじめるといいというので30g入れてみました

職場近くの銭湯で塩風呂ありましたが少しの傷口でもしみていたくて、まさに「傷口に塩」を感じたので早々にでてしまいました

家だと自分で調整できるのがいいですよね

塩を入れてしばらくすると身体がポカポカし、汗もたくさんかいたので気持ちよかったです

傷口が痒くなりますが少ない塩を入れていたからかそこまで気になりませんでした。
しみて痛くなることもありませんでした。

お風呂から上がったらシャワーを浴びて塩を取り除いた後、すごく身体がさっぱりして気持ちも軽くなった感覚が私はありました。

定期的にやってみようかと思います

次はもう少し塩を多く入れてみようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?