2年でnoteに475本記事を書いた私が読まれた記事3本を紹介します!
このnoteアカウントを始めてから2年が経ちました。計算したらつぶやきを含めて記事を475本記事を書いていて、自分でもびっくり!
まだまだ、ひよっこですが楽しんで書いています。
バッジが表示されて「もう2年もこのアカウント使っているのかぁ」と感慨深くなりました。月日の流れははやいものですね。
このnoteアカウントを始めて2年、記事は475本書いたので読まれた記事をまとめました。
読まれた記事を紹介
1.「独身」であることをイジられると自分の生き方を否定された気分になる
この記事は独身であることをイジられすぎて傷ついたときに書きました。
簡単に内容を説明すると私の職場のパートさんが2人目を妊娠していました。そのときに「サオリさんもがんばらなきゃいけないんだよ」と笑顔で言われたことを記事にしました。
この記事は数日かけて書きましたね。書いては消して書いては消しての繰り返しでした。
正直、このパートさんの言葉に違和感を感じました。別に結婚したいとも、子ども欲しいともいったことはないし、なんで頑張らないといけないんだろうって……。
自分の気持ちを書いているとまとまらなくて、この文章公開していいのか?と悩みました。公開したらたくさんの方に読んでいただきました。
ダッシュボードみたらビュー(読んでもらった数)が1292でした。自分でもびっくり!
2.手帳難民だった私が書き続けている2冊の手帳
2024年に使っている手帳について紹介した記事です。この記事を書いた当時はかんころ手帳とpurelifediaryを使っていました。
この2冊を使い始めてから手帳が続くようになりました。今はかんころ手帳のみ使っています。
手帳を使うことに憧れはありました。でも、続かないんです。何を書けばいいのか分からなくて……
この2冊の手帳はスケジュール管理を1番の目的としていません。それが私にあっており、続きました。
そのことを書いた記事です。
3.私も好きなことで自己紹介をします
これは今でも固定されている私の自己紹介記事です。ただの自己紹介記事ではなく、好きなことで自己紹介しました。
大好きなライターのいしかわゆきさんが好きなことで自己紹介する記事を書いました。
それがいいなと思い、私も好きなことで自己紹介記事を書くことに。好きなことを書くのって楽しい!そう思わせてくれた記事です。
これを書いたのは1年ぐらい前。好きなこともだいぶ変わっているので新しく自己紹介記事を書きたいです。
最後に……
読まれたnoteを振り返るのはなかなか面白かったです。記事を読みながら「この記事は楽しく書けたなぁ」とか「これは悩みながら書いたなぁ」と懐かしい気持ちになりました。
こういうもいいですね!また、こん感じの記事書こうかな?
次は1000本目を書き終わったときによく読まれた記事を書こうかな?いや、1000だとハードル高いから800本目とか?
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!