見出し画像

「書きたいことが思いつかないよー」を書いてみる

書きたいことはたくさんあるはずなのに今日は書けない、何を書けばいいのか?
悩んだ末、書くこと、書きたいことがないよーとぐずぐず弱音&言い訳を綴ることにしました。

いや、書きたいことはあるんです。
眠っている記事もいくつかあります。
なぜだろうかその続きを書く気になれない。

疲れているから?
眠っている記事は疲れている時に続きを書きたいと思えません。

ひとつコンテストに初めて応募したくて記事をねりねりしているところです。
来月の頭に締め切りだからまだ余裕はある。
1行でも書いてみようか?

テーマをある程度決めていつもnoteを書いていますが今日はテーマを決める気力がありませんでした。
思いついたまま、自由に書きたかったのです。
疲れている頭にはそれがいい。

いつもテーマを決めて記事にしていきます。
たまにはテーマを決めずに自由に書くのもいいんじゃないかと思い、今、このnoteを書いています。

頭の中には「これ書きたい」「これをテーマにするのもいいなぁ」なんてこねくり回しつつも具体的に何を書きたかったのか忘れてしまう。
簡単にでもいいからノートに書き出さないとなと痛感しました。

後から思い出すって時間がかかるし、思い出したい時に限って結局思い出せなかったりするから。
そう思いつつもなかなかメモをとる習慣ってつかないのです。
やろうやろうと思って後回しにしてしまうのが私の悪い癖。

思いつくままに書いてみました。
このテーマでもnoteを書く私は文章を書くのが好きなんだな……

書くことが心のよりどころになっています。
ただ文章を書くだけじゃなく他の人の目にふれるnoteなどのSNSに発信することでなぜか安心感があるのです。

文章を書くのは自分のため。
日常の記録や自分が思ったこと、気づき好きなこと
これからも色々書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?