見出し画像

以前より書けないけど……

書くことが好きなはずなのに前より書けなくなっている。以前はどの内容で書こうかなと楽しみだった。でも、その気持ちが全くないことにショックを受けている。

理由は分からない。3月〜5月当たりはnoteを書くペースが確実に落ちていた。その空白のせいか前より書くのが楽しくなくなってしまっていた。

あまり書いていない期間は書きたいときに書けばいい、少し離れれば書きたくなるだろうなんて考えていた。最近、毎日更新をしたいと思っていた矢先、書くことのワクワクがなくなってしまっていた。

それでもやはり書きたかったからこのように書いている。とりあえず、手を動かせば何か書けるかもしれないと思ったから。

好きなことは続けることがずっと楽しいとは限らない。それでもこうやってまとまらなくてもnoteを書いているのは私がnoteが好きだから。そして、書くことが好きだから。

書くことはnoteじゃなくてもできる。XでもInstagramでもできる。他のSNSでも可能である。

でも、Xは140文字という制限があるし、Instagramは画像を用意しなければいけない。noteほど自分の気持ちを自由に書けるSNSはない。

これからも私はnoteに書きたいことを自由に書きながら、書くことを続けていくだろう。まとまりがなくてもいい。とにかく、書いていこう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?