見出し画像

kindle購入

こんばんは、サオリです。

ずっと欲しいと思っていたkindle届きました♡

kindle購入しようと思った理由は読書を紙の本から電子書籍中心にしたかったから

紙の本は好きです
それでも紙の本にデメリットを感じていました

紙の本は場所をとるし、何より持ち運びにも不便

私は定期的に断捨離をするのですがやっぱり1番多いのは本

読まない本を整理して、売るのですがしばらくするとあの本また読みたいってなるんですよねでも、手元にないからまた買うという悪循環
お金ももったいないです

kindleは購入すればいつでも読める

しかも、たくさんの本をkindleで持ち運べるのはすごく魅力的でした

iPadの購入も考えましたが、高価であることと電子書籍以外の機能もついていて電子書籍を楽しむためだけにiPad買うのも違うかなと考えていました

調べたらkindleがいいと答えにたどりつき、購入しました


kindleもたくさん種類がありますね

すごく迷ったんですが職場のガジェットに詳しい人から「paper whiteいいよ」とのことでpaper whiteにしました

実際手にとってみると画面の大きさもちょうどよく画面の明るさも調整できる

本も読みやすく買って正解でした

これで読書ライフも充実するかなとすごく楽しみです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?