見出し画像

「Netflixでドキュメンタリーを観る」sustinablity challenge day7

サスティナビリティチャレンジday7は、「Netflixでドキュメンタリーを観る」

自分では全てのことを調べ切れないから。
ドキュメンタリー映画は自分の知らない世界を突きつけてくれるものだと思う。

映画も専ら事実から作られた映画が好き。

今回は、おすすめされたcowspiracyを鑑賞。
何より心を打ったのは、
鴨を捌いてるシーンをそのまま映してたこと。
「自分がやれないし、それを他人にもさせたくない」
そこにすごく共感。
目を背けたものを、食べれるかな。

データは、どの角度から見るかで変わってくるし環境問題も明らかにしてないことも多いと思う。
ドキュメンタリーは偏ったものになればなるほど、「本当?」て思ってしまうけど、感情が動いた時は自分が見たくない世界だったり見たい世界なんだと思う。

自分の感覚をすごく大事にしたいなと改めて思う。

sustinable points
①世界で何が起きてるか知ることができる
②その事実を見て、どこで自分の感情が動くか知れる
③お家で観れるので気が向いた時に可能


lazy girl tip
1人で観るのもいいし、
たまに友達と観ると気持ちも消化できて
良いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?