見出し画像

「太陽星座双子座×地球星座射手座」のあなたへ

まだの方はこちらをまずはお読みください。

こちらの記事は
「太陽星座(いつもの星占いの星座)双子座」の方へ
「地球星座」についての解説です。


太陽星座双子座さんってこんな人と言われてる


ジオセントリック占星術の世界では、
人生を歩むにあたり、どのような方向性に進めばよいのか?
ここを見るときに太陽は参考になります。

人生を切り開くために、成長させていく資質のようなイメージです。
※月星座は今日は書きませんが、月星座はどっちかと言うとリラックスできるような気楽さや自然体の性格みたいな感じです。

太陽星座は社会的な目標を達成するために使っていく「能力開発」です。
エンジンみたいなやつです。


太陽星座ふたご座さんは、
とにかく「言葉」を巧みに操るメッセンジャーです。
とにかくその人や物事や空間の「空気」が読める読める・・・!!

自分の能力を限界まで押し広げていくことで、人生の可能性を開いていくんです。

そのために最新情報をそのアンテナでキャッチするし、
そのための機動力になるとっても軽いフットワークを持ってるし、
基本的にめっちゃアクティブで、旅行も好きだし、会話も好きだし、
SNS発信なんかも好き。

自分が知ったことや体験したことを、他者に伝えたいっていう純粋な想いを持っています。

知識でもいい、行動力でもいい。
ネタは何でもいいんです。

人と協調するというよりは、切磋琢磨して高めていきたい人です。
そのために言葉を使って情報を流す。メッセージを流す。
そんな人。

ふたご座の人って「来るもの拒まず去る者追わず」のようなスタンスを持っています。取っつきやすいし、知り合いも多い。

でも深い深い心の奥底にはなかなか入らせない(笑)
他者から見ると、ある意味ドライに感じる場面もあって、真意を掴みにくいかもです。

場合によっては「裏切り者」ってなっちゃうこともあるんですがそれはこの人たちにとって大きな問題ではないです。ふたご座の人はサラッとしてるので、いつまでもネチネチ根に持ったりしないです。

なぜなら「個人の自由な発展を追求し続けること」に最大の喜びがあるからです。


地球星座射手座へのめざめ:形骸化しているものに意味を取り戻す①真の意図を捉える

太陽星座ふたご座として、操ってきた言葉たち。
これまであなたは色んな形でたくさんの会話をしたり、メッセージを贈ってきたと思います。
自分がその瞬間に見つけた情報、身に付けた知識、感じた空気。
そんなものたちをメッセージとして流してきたと思います。

メッセージは色んなところへ拡散します。
そして、言葉というのは「表現」の一つなので、同じ物事であっても世の中では本当に色んな言葉・言語で表現されています。

この「言葉選び」。
時代によっても、国や地域によっても違います。
ある意味どんどん枝分かれして増えていくものです。

本来、言葉っていつも何かしらの目的や意図があって、そのために開発され使われ発展してきた表現方法の一つです。

たくさんの言葉や表現方法があるからこそ、それによって振り回されたり本来の目的や意図を見失ってしまっている人がいるのも確かです。

地球星座いて座の意識にめざめることによって、ふたご座さんはこのようなごちゃごちゃしてしまった言葉に振り回されることがなくなります。

言葉そのものを聴く、読むのではなく、その物事の真の目的や意図に集中することができるようになるからです。

どんなときも、言葉や会話ありきで、メッセージを拡散していたふたご座時代。でもめざめたあなたは、言葉に振り回されることなく、真の目的や意図を見抜けます。

見抜くだけでなく、その目的や意図に引き寄せられるように行動できるようになります。

ふたご座時代のあなたは、周りから見るとスマートでサラッとしているんだけど、決して他者を寄せ付けない「心の奥底は結構複雑」な一面も。

だから実は苦手なことは「決断」です。

情報や知識を「言葉」というメッセージで、タイムリーに流すのはめっちゃ得意なんだけど、いざ何か物事を決めようとすると、心の奥底の複雑な部分が反応して、内面がごちゃごちゃしてしまいがち。

これ!!ってあんまり決めない性質もその影響が少なからずあると思います。一つのことに深入りすることなく、新しいものに興味関心がうつるようなことも多いです。

何か一つのことを続けていたとしても、何とも言えない精神的な限界がくるんです。
「これ以上これを続けようと思ったら、自分が変わらないといけないじゃん・・・」みたいな抵抗感として出てくることも。

ふたご座時代のあなたは、とても軽やかで開かれていた。
知識や情報などを拡散する力を持っていた。

でもね、心深い部分に「良く分からない自分という個人」の感覚を持っているので、扱う情報や知識に対して、自分なりの好き・嫌いや、重視・軽視みたいなことが起こります。

その自分としてのある意味「足りない部分を補う」ために、扱う情報や知識をバラエティ豊かにしようとするんだけど、見た目は色々あるみたいになるんだけど・・・根っこは「良く分からない自分という個人」の感覚があるので、本質的には同じ??!!みたいな領域を感じてしまいます。

盛りだくさんっぽく見せてるけど、いつも一緒じゃない?
これどうすれば発展するの?
なんかワンパターンだよね・・・?

みたいな。
退屈さを感じることもあるでしょう。

この領域まで成長したふたご座さん。

その限界を突破するのは「地球星座いて座」の意識です。

この地球星座いて座意識を持つことによって、
ふたご座時代のあなたの心の奥底にあった「自分という個人」という土台から離れることができるようになります。

今まで全然関わってこなかった新しい分野であっても、
うまく入り込むことができるようになります。

他者が持っている視点を、うまく応用して活用していけるようになります。

抽象的な哲学的なものだったり、
思想的なものをちゃんと理解できるようになります。

個人意識を持っていた、
ふたご座時代は
どちらかと言うと情報や知識の「HOW」に強かったあなたです。

具体的な料理の作り方、文章の書き方、英語の学習方法・・・などなど。

そんな具体的で、
とても身近な情報や知識を横に広げるのが得意でした。

逆にふたご座時代のあなたは、
抽象度の高い
哲学的なものや思想的なものを本当の意味で理解出来てなかったんです。

具体的な情報が、あなたの個人意識と深く結びついているとしたら、
あなたという個人と、扱っている情報がべったり同化してる状態になってます。
それが横に広がっている。

でも、地球星座いて座意識を手にすることによって、
この状態をタテに上に引っ張り上げることができるんです。

なぜなら、あなた個人の意識と分離し、
高い視点の抽象的なことが理解できるようになるからです。

だから、
全く異なる分野にも突っ込んでいけるようになるし、
その本質を抽象的に捉えて応用するようなことが可能となります。

ふたご座意識であり続けると、
ヨコに広がり続ける情報におぼれて、
何が本当なのか?も見失いがちになりますが、

地球星座いて座意識のめざめによって、
個人意識を超えた、様々な考え方に触れて学び、
影響を受けていくことができます。

それによって、良い意味であなたの「個人」という感覚が薄まるので、
人のことや世の中のことをあーだこーだ思ったりすることも
グッと減っていきます。

個人的な好き・嫌いを超越した世界で、
本当に自由自在なあなたの生き方そのものを楽しんでくださいね♡

地球星座射手座さんの人生の使命・地球に生まれた目的

あなたの人生の使命は「形骸化しているものに「意味」を取り戻すこと」です。

ふたご座時代に集めた情報や知識。
このような断片的な情報を整理整頓し、
本来の目的や意図のもと統合していくのが地球星座いて座さんです。

個人意識を超えた先の
根幹にある精神的なこと、
哲学的なこと、思想的なこと・・・

こんな大きな抽象的な視点にめざめていきますよ。

地球星座射手座へのめざめ:形骸化しているものに意味を取り戻す②真の意図を見失わない方法

ふたご座時代のあなたは、その情報や知識そのものに意味があるかないかの判断はしなかったはずです。

とりあえず興味がある!!そんな好奇心で知識や情報を集めていたのではないでしょうか?

色んな事に興味を持ったとしても、その本当の意味はあんまり理解していなかったと思います。
「色んな事」を並列に並べて、どれかに極端に深入りすることを避ける傾向にあったと思います。

でもね、そうやって生きていくにつれて、
知識や情報がどんどん細かくなっていって、本当の意味というものから遠ざかっていってしまいます。

扱える情報のバラエティや、それを表現する言葉は豊かになっていっているのに、不思議と本当の意味は全く分からない。

ふたご座的な生き方を追求すればするほど、
目に見えない不毛な戦いのようなものが起こっていくんです。

地球星座いて座の意識が、
この状況を一気に浄化してくれます。

今まで集めてきた情報や知識というパズルのピースを、
本当に必要かどうかを判断し、整理整頓してくれるんです(*^^*)

本来の目的や意図に合わせて、統合していってくれます。
情報や知識の細かい差は気にならなくなって、根っこにある本当の目的や意図、精神性が分かるようになるし、そこを見れるようになります。

むしろ細かいことを気にするということそのものが、嫌になったりもしますよ(*^^*)

地球星座射手座へのめざめ:形骸化しているものに意味を取り戻す③「上昇する」とは、あなたにとってどういうことなのか?

「上昇する」って聞いて、あなたはどのようなものを思い出しますか?


  • スキルや能力の向上

  • 昇進

  • 進級進学


ひとことで言うなら「向上心」でしょうか?

勉強でも、スポーツでも、仕事でも・・・
人生において何かしらの目標に向かって進んでいくときのエンジンの強さみたいな感じです。

ふたご座時代、そのような競争的な人間関係においては、
感情的に共感することなく、人と同化せずにやってきたあなただと思います。

地球星座いて座の意識のめざめによって、
競争することと、仲間であることが「=」で結ばれるような感覚、
同居するような感覚に意識が変化していきます。

スポーツの世界で良くあることなのですが、一番のライバルが一番の親友だったり。競合校の選手とバチバチの試合をやったあとに、泣いて抱き合ったり。

周りからは本気で競争し戦っているように見えていても、お互いに刺激し合い高め合って、相手のことを心から信頼しているんですね。

なので、いて座意識のめざめによって、
仕事面でも、勉強面でも、スポーツ面でも・・・
何かしらの目的を本気で追求する中で、深い部分で助け合える仲間にどんどんめぐり合えるようになります。

あなたが地球に生まれた目的そのものである「形骸化しているものに意味を取り戻すこと」という、魂レベルでの想いが共鳴するような人や物事。

そんな人や物事に気付いたり思い出したりするかもしれません。
もちろん、これからの出会いの可能性は諦めずに過ごしてくださいね。

自分が何をしたいのか?
そんなことをいつも意識するだけでいいと思います。

地球星座射手座へのめざめ:形骸化しているものに意味を取り戻す④自由な共感力と応用力を発揮するために必要なこと

人間関係における地球星座いて座の特徴

例えば「強さ」「指導力」「影響力」このようなキーワードは、人との関係性において、強い力だったり説得力のようなものを持ちますよね。

でも、そのようなTHE指導者みたいな立場を離れているのが、地球星座いて座です。立場がないので、精神的に自由なんです。

たとえお相手が、あなたにとって未知の分野に生きている人であっても、自由に興味を向けることができて、共感して心を通わせることができるんです。さらに抽象度をあげた哲学や思想というレベルでの理解ができるので、「応用的な理解力」がメキメキと発達していきます。

強さを持った息苦しい人間関係ではなく、
そして「個人の内面」というものを離れ、
本当に自由な立場で、他者と時には競争もしながら交流して、真の仲間になっていくでしょう。

他者の面白い話を聞いて、意気投合したり、意見をぶつけあって理解を深めたりできますよ(*^^*)

世の中には、人と意見をぶつけ合うこと(議論・ケンカ)は自分が否定されたと感じて傷付く人もいます。
でも地球星座いて座にとっては、意見をぶつけ合うことは刺激です。
むしろ興奮するほどに楽しめるような本質があなたには眠っています。


地球星座射手座意識の成長のサインとは?

どっちがすごい?!競争しようぜ!の段階

何かしらの考え方から離れ、ある意味反発したりして、
どっちが強い?!どっちがすごい?!みたいに、
小さい男の子の遊びのような純粋さで「競争を楽しむ」ような意識段階です。戦いごっこのような純粋さです。

抽象的な世界をオーバーに表現するのにハマってる段階

そうやって、色んな自由なチャレンジを楽しみまくっていくうちに、
少年も少しずつ大人になるように。

ダイナミックなチャレンジは減っていき、
今度はまるで宗教家のように「極限の精神世界」のようなものに集中していきます。

思想や精神的なものの理解力を高めること。そんなことをちょっとオーバー気味に表現してみたりもします。

少し現実離れしているような感覚かもしれません。

純粋に表現する段階

前の段階で経験したり体験したりした、
宗教で言うなら「悟り」のような体験。

これをめちゃくちゃ純粋に外に向かって表現していきます。

相手の反応を気にして・・・とかそういう感覚もない、
まるで本当に純粋な研究者のようです。

時代に左右されないような、古代から続く叡智のような・・・。
そんな精神性の高いことを、現代の人たちに伝えることを追求していくような段階です。

ここも結構現実離れするような感覚は残っています。

社会の中で活動できる分野を探して落とし込む段階

ここまで個人意識を薄めて、本質的・根源的な探求をしてきました。

実社会を生きるために、
今度は精神的に自立している人や組織と繋がることを考えます。

ただ、地球星座いて座意識と言うのは、
「自分」という個人意識で生きるのは息苦しいし、
教養も広がらないし、豊かではないと考えます。

でも、実社会を生きるために
社会に適応するのは必要なのだと考えて、一旦この段階で従います。

慣れてくると、
個人としての自主性をうまく扱えるようになって、
より強い、いて座意識が育っていきます。

より高みをめざして人生をレベルアップする段階

現状維持は耐えられない。

いて座意識って、果てしなく高みへ!という精神性を持っています。
知識や教養面もそうですし、
勉強もそう、
生活水準もそうです。

何でもより高いレベルへ!!って意欲的なんですね。

持っているものに満足して、
慣れた環境にとどまるなんて耐えられません。

おとなしくおさまってなんかいられない!!

新しい勉強もしたい。
新しい研究をしたい。
新しい場所へ移住したい。
行ったことない国へ移住してみたい。

そんな今までの自分を破って、
レベルをあげていくことにめっちゃ興味があります。

生き方そのものを飛躍させたいんですね。

これね、無理してやりすぎると、
今までの自分を見失っちゃうんですが、
そこはさすが地球星座いて座さん。

自分がなくなったら、
再び自分を思い出したり、新しい自分を作っちゃいます。

得意分野の哲学や精神世界の教養においては、
本当に物知りで博識だし、
自分個人の好き・嫌いという意識を超越して、
本当に多くの題材を扱えます。
複数の仕事を同時進行するのもめっちゃ得意です。

中でもやっぱり本質的な学術・研究系はものすごい才能ある人です。

やってきたことを社会のどこかに埋め込もうとする段階

ここまで地球星座いて座さんは成長を遂げてきました。

精神的な広がりを大切にしてきたいて座さん。
教養とかうんちくのような、どこか地に足がつかないような活動を、社会のどこかに埋め込もうとします。

やってきたことを通じて、社会に貢献しようとするんですね。
宗教家のような精神的に発達した人が、カリスマ的に地域社会に貢献するイメージです。

多くの人がいる世の中です。
精神的にあなたほど発達していない人もたくさんいるでしょう。
その中で考えを維持するのは結構プレッシャーもありますが、それを受けることそのものも楽しめるようないて座さんの意識です。

あなたが本当の自分を活かして生きるために必要なこと

太陽星座ふたご座さんのあなたの本当の姿をお送りしました。最後までお読みいただきありがとうございました!!
この地球星座いて座を知り、意識するだけですごく魂レベルの力を発揮することができるようになります。

お役に立てたら嬉しいです♡

占星術の世界では、ふたご座は初等教育・いて座は高等教育という言い方をする人もいます。

初等教育がダメ、高等教育が良いとかではありません。

そうではなくて、生き方という壮大なテーマに取り組んで、
魂という完全体の意識を知ることで、
この世はずいぶんと生きやすくなります。

目的地というゴールを示すものがあると、
そこに向かう生き方(行き方)のアイデアはたくさん湧いてきます。

もちろん、あなたの魂をしっかりと理解しようと思うと、
個人鑑定が必須ではあるのですが、この地球星座を知るだけでも随分と紐解けるものがあるのではないでしょうか。

現時点のめざめ度合いは人それぞれです。

それは魂の成長は、それぞれの魂によるからです。

でも、このヘリオセントリック占星術の世界は、
目に見えないその方の魂の設計図が見えてくる不思議な世界です。

やっぱり宇宙の流れによって魂ってこの世にやってきたし、その設計図に従って進んでいたんだなぁなんて思ってしまうほどです。

ここで示した、地球星座というものはあなたが気付くだけで魂のエネルギーが湧いてくる不思議な力が宿っています。

現時点でピンとくる方は、すでに気付き始めている段階だと思いますし、まだピンと来なかった方は、意識するだけで発揮できます。

なぜなら生まれる前から持っている資質だからです。

ふたご座の、広くバラエティ豊かな情報を扱う・深入りしない資質から、
少しだけでもいて座意識のどこかに集中してエネルギーを投下してみることを試してみる。

それだけでもグッと本質に近付けるのだと思います。

もちろんオタクになるほど深入りして没頭できれば最強ですが、
そこは人それぞれ、歩み方というものがあると思います(*^^*)

この使命に向けての歩み方。楽しみ方。人生の最終地点。恵まれるもの。
そんなものたちを見てみたり、ご縁のある恒星を見たりもしてます。

本格的に全部見ようと思うと、
半日以上、下手したら1日以上かかるかもしれないほどの情報量がありますが、ここに書いたことだけでも、知っていただくことで今後の人生の生き方の羅針盤が手に入るきっかけになれば幸いです。


最後までお読みいただきありがとうございました!



いつも活動のサポート・応援していただきありがとうございます!! 頂いたサポートは、すべて活動・運営費として使用させていただいております。 より良いコンテンツを皆さまへお届けできるよう、頑張っていきます!!今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)