見出し画像

遊び?本気?男性心理を読み解く。本命女性として溺愛される人とそうでない人の違い

こんにちは!「コロンブスの魔法」のSAORIです。

彼の本命女性として愛されたい。

女性なら一度は思ったことがある人も多いでしょう。
でもお客さま見ていると、明らかに口先だけの男にフラフラと行ってしまって、すごく傷付いてる女性もいます。

めっちゃ傷付いてるのに「彼と一緒にいると幸せになれる」と信じてたりします。
一緒にいるときは幸せ。
でも一緒にいないときは不安がつのる。

悲恋のような恋。
めっちゃ純粋で好きな気持ちも愛情も深い優しい女性ほどそうなる。

恋って本来は幸せと喜びに満ちあふれているはずなのに。
愛って本来は安心感と信頼感で温かい気持ちになるはずなのに。

おかしいですよね。

当たり前ですが本命女性に対して、男性たちは安心感を与えてくれます。
不安にさせたりしません。


遊びの男性と本気の男性の「言葉」の違い

「言葉」って、言の端。

つまり考えていることや想いの一部しか表現されません。
私がこうやって書いている文章でも、
その言葉にどのような想いを込めているかは、
究極私にしか分かりません。

話してみればもっと伝わることもあると思いますが、
その人の考えのすべてを「言葉」だけで理解するって、
とても難しいことです。

ましてや恋愛の、相手のことを全く知らない出会いの場での「言葉」とか、
デートしたその瞬間の、その場でのコミュニケーションだとどうでしょう。

相手を気持ちよくさせる言葉というのは、
ある程度のコミュ力があれば誰にでもできることなんです。

初対面の人とでも楽しくお話ができるスキルのある人というだけ。
これって愛してなくてもできること。

逆に一緒にいないとき、連絡が取れないときなどの
離れているときにも相手を思って、
不安にさせない思いやりは、愛してないとできないことではないでしょうか。

本命女性に対して、男性たちは適当なことはしません。
「言葉」で表して欲しい女性心理と、
「態度や行動」で表すのが得意な男性なので、
もちろん伝わりにくいと思います。

女性からすると時にはもう少し言葉が欲しくなることもあるかもしれません。でも「安心感がある状態」って最高の愛情表現であり、
男性の誠実さのあらわれです。

その場だけが楽しければいいのではなく、
長期的に関係性を大切にしてるからこそ、
丁寧に信頼関係を築いてくれてる証拠です。

クールに見えて実は溺愛の男性心理

彼や旦那様にいつも愛されて、幸せいっぱいの本命女性たち。
彼女たちは男性心理の洞察がほんとにうまいんです。

これは恋愛テクニックとかそういう枝葉のスキルじゃなくて、
めちゃくちゃ深い思いやりからくるものです。

ほんとに男性のことを愛してるからできることだなって思います。

男性の機嫌が悪いとか、
そういうことがあっても相手の立場に立って考えられるから、
余計に愛される。そんな好循環をいつも起こしています。

本命女性の彼や旦那様が、
いつも言葉で「好きだよ」「愛してるよ」「可愛いね」って言ってるかというと、そこはやっぱりお相手しだい。

言葉で表現するのが好きな男性はしてるし、苦手な男性はしてません。
連絡頻度も人それぞれです。
いつも男性は自然体で振る舞ってるし、
女性も自然体でお互いまったく無理してないんですね。

特にクールな男性がお相手の場合、女性たちは
なんで「溺愛されてるな」ってわかるのか?
それは、
【行動や言動からくる安心感】なんです。

LINEなどの文章のメッセージが少なくても、
電話したときや会ったときの愛の言葉数が少なくても、
そこに詰まってる愛情を洞察して受け取れるんですね。

クールな男性の多くが
めちゃくちゃ会いたくても「会いたい」とストレートに言えないって彼女たちは理解してます。

本当は会いたくて仕方ないけど、
二人の未来のためにも今は仕事に集中するときだと彼が判断して、
行動してるって、彼女たちは理解してるんです。

それはすべて彼の深い愛情からくるものだと分かっています。

とにかく彼なりの愛情を「受け取る力」が高いんですね。

時には彼が本気で彼女たちに厳しめに指摘してくることも、
自分のために本気で考えてくれるからこそ、彼の愛情だと分かってるんです。

そんな彼女たちは、やっぱりめっちゃいい女。

そんな彼女たちの姿勢を見て、
男性たちもたくさんの気付きを得てどんどん優しくなっていくし、
時には不器用なりにも言葉や行動で愛を伝えてくれたりします。

そのひと言やそのひとつの行動には、
普段めっちゃクールな彼が最大限の愛を詰めてくれてるからこそ、
まっすぐに伝わります。

そのまっすぐな愛をそのまま受け取って、
彼女たちはますます日々を大切に生きていけるんです。
とっても素敵ですね。

男性の本気の愛って本当に感動レベルに大きいし、
それに気付けて受け取れる女性ってやっぱ最高に輝いています。

LINE既読スルーする2つの男性心理

うーんそれは分かったけど、でも寂しい。
恋愛中は相手と繋がっているという確信が欲しい。
これは人間のサガでしょう。

「好きな人や彼氏にLINE既読スルーされてしまう」
こんなご相談をお受けすることもあります。

最近増えてる「音信不通問題」のご相談もここから派生してたりします。

この一歩手前かとヒヤヒヤしてしまうのが、
既読スルー・未読スルーですよね。

そんなご相談に乗ることが多いので、
簡単ですがシェアしてみようと思います。

もちろんお二人のケースバイケースなので、
ここをちゃんと紐解くには、きちんとご相談乗らなきゃなのですが、
あくまでも参考にってスタンスで読んでみてくださいね。

まず大前提、お相手の男性の基本スタンスは理解できてますか?

仕事や趣味に夢中になってる大人の男性で、
LINEすることそのものが好きな人は…実際ほとんどいないと思います。

中には女性に対してこまめにLINEくれる男性がいるのもたしかです。

それはその男性の思いやりの表し方だったり、
その男性の彼女を好きだという気持ちからくるものです。
その人がマメなだけで、LINEそのものが好きなわけじゃない。

基本的に多くの男性が、LINEは「連絡ツール」と思ってます。
恋愛なら「デートの約束するためのツール」みたいな。
LINEで雑談したいとか思ってないと思います。

雑談するなら100歩譲って電話とか、
会ったときにすればいいって思ってる人がほとんど。

だからシンプルに既読スルーされる理由の1個目として
「あとで返そうと思ってた」があげられます。

仕事や趣味に没頭してて、
そのまんま忘れてたってやつです(笑)

先ほど説明したように、
男性たちはLINEでたわいもない話をやり取りすることが好きじゃない、
得意じゃない人が多いです。

それよりも日々目の前の仕事や趣味にエネルギー注いでて、
LINEはデートの約束さえできれば、
雑談は会ったときで良くない?みたいな感じかなと。

理由の2個目は、
興味がない内容に「?」ってなってしまってるパターン。

そもそも男性たちが返信したくなるLINEを送れてないってことです。
LINE好きじゃないとしても、連絡くれば一応返すよっていう男性たち。

でも彼らの「連絡」って基本的に目的があることがほとんどなんですね。

だから「友達と◯◯の話しててさー」みたいな、
女同士の雑談みたいな内容送られても
「??(これなんて返す?)」ってなって結果的にめんどくさくなったり、仕事のことや趣味のことに頭がいっぱいになってスルー。

雑談するならその男性が興味あることについて、
情報共有してみるとか、質問してみるとか工夫しましょう。

男性の立場に立って、
思わず返したくなる、楽しんでもらえる、
思いやりのある盛り上がる内容でいきましょう(*^^*)

これからもみなさんの恋愛を応援してます🧡

おまけ♡

そしてこれ本命女性の場合は、この辺死ぬほど分かってます。

電話とLINEをうまく使い分けるし、
彼のテンポや世界を大切にするのでなおさら愛されます。

そんな女性を男性が雑に扱ったり放置したりするわけもなく、
結果的にめっちゃ大切にされてますよ。

「俺のこと分かってくれてる」って男性は癒されてるし、
異様な居心地の良さを感じて、本命女性と一緒にいることで
エネルギーが増すんです。
だから仕事や趣味により一層、エネルギッシュに集中して打ち込めるようになります。

本命女性は男性にとって、あげまん女性ってことです。

男性が愛情を感じる瞬間って、
女性から好きだって言われるよりも、女性が楽しそうに笑ってたり、
男性のしてくれてることに大喜びしてるときです。

だからLINEで「好きだよ♡」って送るのもいいけど、
女性も自立して好きなことに打ち込んで、
離れてる時間も楽しく過ごしている方が男性は嬉しかったりもします。

そして安心して打ち込める状態や関係性をつくってくれてる男性に、
思いやりと感謝の気持ちで接してみてください。

離れてるときの不安感や、連絡頻度、音信不通問題で悩んでる方は、
自分自身の性質と、お相手の男性の性質を健全に理解すると分かってくるかな?と思います。

私もみなさんの相互理解のための手助けができればと思います。

男性の本命女性に対する愛って、ほんとに感動レベルですよ。
きっと驚くほどの変化を感じられると思います。


個人セッション「コロンブスの魔法」では
本当のパートナーシップを築くための、
自立、自己理解、他者理解を応援しています。

無料相談もお受けしていますので、
お気軽にお問い合わせください♡


いつも活動のサポート・応援していただきありがとうございます!! 頂いたサポートは、すべて活動・運営費として使用させていただいております。 より良いコンテンツを皆さまへお届けできるよう、頑張っていきます!!今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)