見出し画像

【実例付】本命女性に対する隠れた男性心理と行動に迫ってみた

こんにちは!「コロンブスの魔法」のSAORIです。

「彼の気持ちが分かりません」って悩んでいるお客さまのお話をお伺いしていると、たしかに女性からすると分かりにくい男性心理ってあるよなぁと思います。(もちろん逆も同じですw)

男女の違いだよ、それが恋愛の醍醐味だよって言えばそれまで。

でもね、
男性の愛って本当に感動します。
相手が本命の女性であればあるほど、純粋でまっすぐになっていきます。
想像を超える大きくて深い愛で女性を愛してくれます。


様子がおかしい??連絡がこないときの男性心理

彼や旦那様から溺愛されてる本命女性たち。
彼女たちはめちゃくちゃ大切にされてます。
激甘の甘々扱いです(笑)

そして男性は本命女性に対して超誠実です。
基本的に「連絡しない」なんてことをして、
彼女たちを不安にさせたりなんかしません。

女性が連絡取りたいと思ってることが伝わっていて、
「連絡しない」なんてなかなかあり得ないとは思うのですが、
たまーーに起こるんです。

これは男性側が自己中して「連絡しない」んじゃなくて、
「連絡できない」んです。
本命女性に本気になればなるほど、男性たちは変身します。
どんどん成長してカッコよくなっていきます。
そしてまっすぐすぎるほど、超誠実になります。

その過程の中で時々、
連絡できないほどの精神的な葛藤が起こすことがあります。

これは女性に対して何かあるというよりは、
男性自身が自分の未熟さを許せなくなって、
めっちゃイラついたりしてしまうときです。

基本的に女性は陰陽の隠なので、
何かあると落ち込んだり不安になったりする人が多いと思うのですが、
多くの男性は陰陽の陽です。

落ち込むよりも自分のことが許せなくなる、
嫌いになる、ムカつくんです。

だからこういうとき、
女性から心配されて気遣いされても、
なぐさめられても、
何も変わらないか、むしろ逆効果って男性たちは知ってる(笑)

イラついて状態が悪いからこそ、
大切な本命女性に「今は連絡できない」って思ってるんですね。

自分の状態が悪いって充分分かってるし、
本命女性はそのへん理解できる人だと男性は知ってます。

彼女を信じて少し距離を置くことで、
彼女を巻き込まずにすむなって安心してるのかもしれませんね。

こういうとき本命女性たちは、
もちろん男性の気持ちを分かってるので、
「何もしない」「気にしない」モードで、
いい意味でほっとくことができます。

彼は自分の力で乗り越えられる
カッコいい人だと知ってるからです。
乗り越えたら連絡してくるって分かってます。

心から彼を信じてるからこそ、女性たちは不安になんてなりません。
安心して自分のことに集中して過ごすことができます。

だから彼も自分のことに集中できるので、
自分を成長させて、よりカッコよくなっていきます。
人が本気で愛し合えると、自然とよい相乗効果が生まれます。

男性が本当に大切な女性にしかやらないこと①

女性って男性からするとやっぱりめんどくさいところがあるし、
男性は女性からすると分かりにくいところがありますよね。

恋愛相談に乗ってると、
そういうところが男女間のトラブルや、すれ違いの原因になってしまうこともあるなぁって思います。

でもね、男性ってほんとに大切な女性に対しては、
めんどくさがらずに歩み寄ってくれるんです。
そのうちの一つをシェアします。

それは
【女性の弱いところやコンプレックスに一緒になってとことん向き合ってくれる】こと。

基本的に多くの男性が、
何事も「時間と労力をかけずに効率化したい」と思う気持ちが強いです。
なのに、女性のために時間も労力もめっちゃかけてくれる。
しかもめんどくさいはずの女性の弱味やコンプレックスに一緒に向き合ってくれる。

この行動は大切な女性にしか絶対できないことです。

女性が少しでも成長できるように、
課題を一緒に考えて寄り添ってくれたり、
あれこれ教えてくれたり、適切な指摘をしてくれたり…。

女性のことが大切だからこそ、めちゃくちゃ労力かけて向き合ってくれる。こんな男性が世の中にはいます。

そして女性の成長を誰よりも信じて、いつも見守ってくれるんですね。
「できなかったことができるようになっていく」この過程をいつもそばで見守ってくれます。

できてきてることは、誰よりも喜んでくれるし、
次はこういうのをできるようになるといいよって、共に歩んでくれるんです。
そして男性自身の弱さやコンプレックスも開示してくれて、
二人で一緒に成長しようねって言ってくれます。

お互いのすべてを理解し合い、支え合い、そして成長し合えるからこそ、二人の間の信頼感や絆は育まれて強くなっていくんですね。
パートナーシップって奥が深いですね。

男性が本当に大切な女性にしかやらないこと②

もう一つシェアします。
それは「気持ちの詰まったサプライズ」です。

もともと男性って、
極力めんどくさいことはしたくない。
縛られたくない。ラクしたい。自由でいたい。
恋愛に限らず何事もそんな気持ちがベースにあるので、
頭を使って何事もめっちゃ効率化するんですね。

だからそんなに好きじゃない女性に関しては、
用もないのにLINEしたくないし、わざわざ送迎もしたくないし、
プレゼント買うのもダルいし…って、
時間も労力も頭の容量も使いたくないんです。

そんな中、わざわざ時間も労力もかけて、
本命女性が喜びそうなこと、
本命女性がびっくりしそうなことを考えてくれる。
さらにそれを時間をかけて細かく計画して準備してくれる。

サプライズプレゼントとか、サプライズデートは、
純粋に相手が喜ぶ笑顔を見たくてやってくれていることです。

絶対本命女性にしかやらないことです。
彼女が話してたことを覚えてて、
それをひとつひとつ思い出して準備してくれてるんですね。

例えばですが、想像してみてください。
スマホケースをプレゼントしようと思ったら、
彼女が使ってる機種をさりげなく聞いて覚えとかなきゃいけない。

彼女の好みも、今持ってるケースの種類も知らなきゃいけない。
普段のスマホの使う頻度や使う場面も知らなきゃいけない。

サプライズプレゼントって、
それがプチギフトでも、本気でやろうとするとすごい労力がかかるし、
どれにするか選ぶのも時間もかかるし、
男性からするとめっちゃめんどくさいことです。

なのにそれをやってくれる。
それは男性からの本命女性に対する、
最大限の愛情のこもったプレゼントです。

純粋にまっすぐに、
彼女が喜ぶ笑顔が見たくてやってて、
その笑顔に癒されてパワーもらってるんですね。

お金や義務感ではなく、
ただ純粋な気持ちのこもったサプライズができる男性に愛されてる女性は、ほんと幸せです。

男女問わず、そういう相手がいる方は、
これからもお二人末永くお幸せに。

今は辛い恋愛してる方は、絶対幸せになれますし、
方向転換していきましょう。

皆さまがより一層幸せになれるよう、
これからも私にできることを日々やっていきます。


個人セッション「コロンブスの魔法」では、
魂レベルで共振共鳴できるような
理想の恋愛・パートナーシップを叶えるために、
お客さまのお悩みを根っこから解決しています。
そして本当のあなたの願いを一緒に見つけて、
見つけるだけでなくそれを現実化・具現化しています。

無料個別相談やっています。
お問い合わせはこちらからどうぞ(*^^*)


いつも活動のサポート・応援していただきありがとうございます!! 頂いたサポートは、すべて活動・運営費として使用させていただいております。 より良いコンテンツを皆さまへお届けできるよう、頑張っていきます!!今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)