見出し画像

これまでも、これからも

母は車でラジオを聞きながら運転する人だった。
小学生の頃、母の車で習い事に通っていた。

ラジオなんて
私にとっては
いつもはただのBGM程度。
流れていても
ほとんど妹と話しをするか
外を眺めているかだった。

そんなある日
"ん?
すごく心地の良い曲…
癒される歌声だ…"
と、珍しくラジオに食いついた。


これが、私とEXILEの出会いだ。


それから私は2人の歌声にやられ
4人のしなやかで力強いパフォーマーにもやられ
大ファンになった。


ある日
好きだった1人が脱退
そして、新たに2人が加入。

好きな人がさってしまっても
夢と希望が溢れるグループでいてくれたから
私はまだ好きでいることができた。


それからあまり経たない間に
また7人が加わった。
大勢になり
世間ではいろんな意見が飛び交った。

でも私は
オーディションの時から
ヴォーカル2人は素敵だと思っていたし
5人のパフォーマーもちょっぴり怖めだったけど
素敵なダンスを踊る方々だったので
14人になっても
変わらず応援することにした。


新たにEXILEになった7人
喜ぶ顔が画面に映る中
決まった瞬間
笑顔と涙を見せ
より一層やる気に満ち溢れて
キラキラ輝く一人の男がいた

みんな素敵な人たちなのだが
私はその一人を目にした瞬間

"何この人、めちゃくちゃ熱い!!!!!!
え、これからのEXILEめちゃくちゃ楽しみ
この人が入って進化する様子をずっと見ていたい"
という思いを抱き
これまで一番がなかった私に
推しという存在ができた。

それが
黒木啓司さんだ。

啓司さんの活躍を見る度に
パワーをもらって私も頑張れる
啓司さんが怪我しちゃって
お休みしてる時は
なんと私も食欲なくなる…
私の生活を左右するほどの存在になった。

そんな啓司さんが
2022.6に引退を発表
もう何が何だかわからなくて
時が止まった。
でも、啓司さんが決めたこと。
私はしっかり受け止めます。

最後のライブもたくさん行かせて頂いたし
啓司さんの言葉もたくさん聞けた。
2022.09.25最終日
涙が止まらなかったけど
これからは別の場所で活躍される啓司さんを
応援していく。

これまでも、これからも
私はあなたのこと、皆のことが大好きです。
本当にありがとう。

これからも
EXILEの皆さん、啓司さん
私の心の支えでいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?