見出し画像

本日のレシピ(2022.1.11.)

こんばんは
ふじた さおりです

本日作ったレシピをご紹介します

野菜入りチーズオムレツ

<材料>
玉子 3個
豆乳 てきとう
ベビーチーズ(モッツァレラチーズ風味) 2個
お好みの野菜(ミックスベジタブルなど) てきとう
※お好みでケチャップや塩コショウなどご用意を

<作り方>
1.すべての材料をボールに入れ、塩コショウなどで味をととのえる
(ベビーチーズはお好みでちぎって入れてね)
2.フライパンを熱して、オムレツにする

以上!!!
簡単でございます

〇 チーズオムレツを作る際は、とけるチーズなどを使用しますが、それほど頻繁に使わなければベビーチーズで十分できます
ちゃんとトロッとしますよ!
しかも、とけるチーズよりお値段が安いのも魅力です!
〇 オムレツをふんわりさせるために牛乳や生クリームなどを使ったりしますが、これも豆乳を使用するとさっぱりめの味わいになります

我が家はIH調理器のため鍋振りができません(涙)
しかし火力を一定にしておけば、フライ返しなどを利用してオムレツを作るのはそれほど大変ではないかと思われます
(私も形を整えるのはフライ返しを使用しました)

お好みでケチャップを
ベタですが、ハートマークを描いても可愛いかも!?

いかがでしょうか?
ぜひお試しください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?