見出し画像

推しがトレードになりました


11月18日、衝撃的なニュースが私を襲いました。
我が推し、横浜DeNAベイスターズの砂田投手がトレードになりました。
今年の成績を考えると戦力外もありえると、悲壮な覚悟で見納めに2軍最終戦に行きました。
戦力外通告には名前がありませんでしたが、来月初めて行われる現役ドラフトの可能性もあると思ってました。
そんな覚悟をしてはいたものの、ドラゴンズへのトレードは衝撃でした。

2015年、シーズン初めにベイスターズの先発陣からサウスポーがいなくなりました。どうするんだ?と思ってたら、砂田投手が支配下登録されて先発するというニュースをみました。私アマチュア野球やドラフトにはまったく興味がなくて、砂田投手の存在をこの時初めて知ったのです。秋田の明桜高校出身。我が家は姑が秋田出身なので秋田贔屓。よし、応援しようと。
初登板の札幌ドームも、初勝利の三次きんさいスタジアムもradikoで聴いて応援しました。

2016年終盤から中継ぎに回り、2017・18年はフル回転。
2019・20は2軍暮らしだったので、よく平塚球場に行き2軍戦の有料配信も入り応援してました。2021はチームは最下位ながらも火消しで復活。
今年は開幕戦が全て・・・だったと思う。ピンチで昨年のような火消しが出来なかった。チームが首位争いする中ずっと2軍。そこでも打ち込まれることがあった。
そしてまさかのトレード。なんで砂田君なんだ・・・、もうハマスタ行く意味ない・・・とガックリしました。

でも砂田投手が中継ぎに専念するとなった時、”中日の岩瀬仁紀投手みたいになってほしいな”と考えたことを思い出した。その岩瀬投手が在籍していたドラゴンズにいくのだと思うと、ちょっと希望が出てきた。ちなみに姑はドラゴンズファン(秋田出身の落合監督がいたかららしい)。
なのでこれからも変わらず、砂田投手を応援します。

昨年のファンフェスで初めてサインしていただいたユニフォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?