見出し画像

お参り

ほんとはGWに旦那と行きたかったのだけど外出がしんどそうだったので、連休明けてから一人で眼病平癒の御利益がある神社へお参りしに行った。
鎌倉の、鳥居のすぐ外に江ノ電の踏切があることで有名な御霊神社さん。


境内は撮影禁止なので、外から。

お参りして、御朱印と御守りを頂き、絵馬を奉納した。

名誉宮司さんの絵姿入り御朱印

江ノ電は混むだろうと思って藤沢からバスで行ったのだが、正解。神社の外を通る電車を見たらすし詰めで窓に人がへばり付いてるような混みようだった。

当の旦那は注射の副作用も治まって、かすんでる部分も大夫減ったとのこと。ルテインのサプリメントも飲んでるし私も食事に緑黄色野菜を多くするようにしている。
良くなったら二人で御霊神社さんに御礼参りに行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?