見出し画像

ぜーんぶ縁で繋がってる

わたしよく思うんです

なんでこの人と出逢ったんだろうって

恋人とかパートナーのことだけじゃなくて

職場の仲間とかお客様とか

職場の近所の居酒屋さんとか〇〇屋さん
とかとか

友達もだし、ぜーんぶぜんぶ

別れた恋人とかもね(笑)

で、それには絶対に

意味がある

って

楽しい時に一緒に居るのは分かるけど
何か壁にぶつかった時に支えてくれて

一緒に泣いてくれて

何も言わなくても寄り添ってくれて

時に怒ってくれて

自分のことように喜んでくれて


こーゆーのって相手にこうしてあーしてっていうことじゃないし、相手から発信されるものであって

そういう人たちに出逢ってご縁できたことにほんとに感謝しかない!

基本的に人と喧嘩することない私が本当に向き合っても向き合っても裏切られることがあったんです。

めちゃくちゃ悩んだし、ストレスでカラダにも影響でちゃってめっちゃ辛くて、でもどうしようもなくて…

なんで何回伝えても理解してくれないんだろう

なんで同じこと繰り返すんだろう

(あぁ、、、もう無理かも、なにも話したくないし、言う気もなくなる)

ベースがご縁して出逢ってるという私の頭がパンクですw
こんな奴とご縁してない!無理!まじ無理!

とこんな感じだったんです。(笑)

でもふと、あれ?これ
なんか意味あるんじゃね?

はっはーん、さては神様が私に超えなきゃいけない壁的な?!私が乗り越えた先に見える景色(新たな考え方とかね)
があるってことを伝えたいのかな?

という頭になったんです。

そーゆー頭になれるとなんかすごくクリアに色々見えるようになって、まず最初にやったことはなにかを伝えて理解してもらおうということをやめました。

手放す

ということ。

だいたいだれかのことをこっちの思い通りにしようなんてそもそも違いますよね…

そしてその次にやったことは

全面的に受け入れてみる

ということ。
(まず相手がなにを言いたいのかを聞き全部聞き入れます、言い返しません。一旦私の考えなどは横に置く)←というかこれが出来ると不思議と相手の気持ちもよく分かりだしました。


そしたら思いもよらぬ展開になりました。

相手がめちゃくちゃ変わっていったんです。

前と全然違うくらい素直になって

なんでも話してくれて

考え方や方向性が同じになってきて

今では良き相談相手♡

私自身、意固地になっていたんですね、、反省

それを気付かせてくれる役目を担ってくれていたご縁なんだなぁと思いました!


たしかに良いご縁、悪いご縁とかもなきにしもあらずだと思いますが、悪いご縁にしてしまうのも自分。良いご縁に変えるのも自分。
人のせいにしてはいけないですねぇぇ

私も一歩間違ってたら大嫌いになって勝手に悪いご縁でした。チャンチャン。で片付けてたかもしれないですね(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?