見出し画像

枯れない泉

今年の8月1日、noteを始めるときに
「まずは1ヶ月、毎日更新してみよう(^_^)」と目標を立てました。

ただの素人が書いた文章を読んで頂いて、
本当にありがとうございます。
もちろんマナーは必要ですが、今は有名人でなくても自分の考えなどが発信できて受信もできる、いい時代ですね。

人生の大先輩からも「いいね」を頂いたり、1週間以上経ってから反応があった記事などがあったりして、非常に嬉しかったです😊

昔はやる気は無限にあると思っていました。
飛び抜けた特技はなくても、「頑張り」は負けないと。 
しかし、ある時そうではないことに気が付いた。自分の中にある「やる気タンク」が、底をついたんですね。
それからは、「頑張り過ぎない」「夢中になり過ぎない」をモットーに生きてます。

私の記事を読んでくれている知人に、

「お前の文章は深くないけど(そうね…(^_^;)、よく次から次に思いつくな」

と言われました。
けれど最近、私の「書きたい」という泉の水が減ってきたのを感じ、また当初の目標も達成できたので、一旦毎日更新をストップしようと思います。

今まで読んで下さった皆さん、誠にありがとうございました。
泉の水が満ちてひょっこり現れたときは、 また覗いて下さい。
Let's meet again (^^♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?