見出し画像

牡牛座満月

#星たちのランデブー  のワークはお金に対する価値観をシフトすること。お金や豊かさについての手放し。

お金についての話題は身近だがもっとほしい、もっとあったらという抽象的な考えが多く、具体的な数字の話題はしにくい。

私自身、お金は貯めておいた方がいいと思い、ついついお金を出すのをしぶることも。

質の良いものを買いたいがどうしても安いものを選びがちになったり、

マッサージとか自分のメンテナンスにお金をかけたいと思ってもそれにお金を使うのはもったいないと思ってしまう。

お金を使い過ぎ、先のことを考えると不安になることも。

お金のイメージってあんまり良くないかな。
お金に縛られて生きてるイメージもある。

しかし、お金があるからって豊かとは思わない。
お金=豊かではない。

お金を使うことを楽しめるようになりたい。

気持ち良くお金を使うようにしていきたい。

そして、お金では買えない豊かさももっと味わっていきたい。
お金よりも自分がやりたいこと、人とのつながり、家族、友人を今以上に大切にしていきたい。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,650件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?