見出し画像

【はじめての方へ】定期購読をするとできる、5つのこと

ごきげんよう、SAORIです♪

いつもご覧いただきありがとうございます。



今回は、

「SAORIのこしょこしょ話」(月額500円)を定期購読していただくと、何が出来るのか?

について書いていきます。

※この記事は、以前のものを改変して投稿しています



最近登録してくださった方や

登録しようか迷っている方のお役に立てれば幸いです。




まず初めに、簡単に図でまとめてみました。

できることはこんな感じです!

画像1



1.会員様限定の記事が読める

内容は、本当に様々。


「最近考えたこと」みたいな

1つのトピックについて語っている記事もあれば、

ゆる〜く独り言のような事を言っている時もあります。


読み物としてのクオリティにはバラつきがありますが・・・(笑)

共通していることは、素のわたしということです。


自分的にすごく平和な日々だと、ゆるいブログのような記事が増えたり

自分の中で葛藤や悩みがあると重めの記事が増えたり・・・。(笑)


また、こんな事について語ってほしい!

という記事テーマのリクエストがあれば、お答えしたいなと思っています。


コメントなどでお気軽にリクエストしてください♪



ちなみに、過去の有料記事の人気ランキングをまとめてみました。

お求めいただく際の参考になれば幸いです♪



2.「ゆるふわお悩み相談室」で相談できる/他の人の相談への回答が読める

「ゆるふわお悩み相談室」は、皆様のお悩みにお答えするマガジンです。

こちらは単発のマガジンなので、気になるトピックがあれば1記事100円で購入することもできます。


ただ「SAORIのこしょこしょ話」にも同じ内容を投稿しているので

定期購読者様はこの記事を月額500円のまま、いくつでも読むことができます。

(ご自身が入会された月以降の記事のみ。過去の有料記事は読めません。)



3.月2回のnote購読者様限定LIVEに参加できる

月に2回、限定LIVEを開催しています。

(隔週土曜日22時から1時間以上。2時間ぐらいしたことも。笑)


参加者様はだいたい20名前後なので、ゆったりお話することができます♪


自分で言うのもアレですが、会員の皆様からは

「SAORIさんが素で楽しい!」と言って頂くことが多いです。(照)


あとはやっぱり好みが似ている皆様なので、

コスメなどの情報交換をしたり、恋愛の近況報告をしたり・・・とってもアットホームです♡


毎回初参加してくださる方も多く、それもとても嬉しいです。


既存の方でコミュニティができちゃってる!みたいなことは無いので、

新しい登録者様も安心してご参加いただけるかと思います♡



4.わたしとSNSを相互フォロー

皆様のインスタやTwitterを相互フォローさせて頂いています!

わたしも皆様のお好みや日常を知りたいなと思ったことがきっかけ。

もちろんご希望の方のみなので、「見られたくない!」と言う方はご安心ください。


相互フォローを始めてからは、

コンテンツを作る際に皆様のお顔が目に浮かぶようになりました。


今までは皆様のお顔を拝見したことがなかったので

「わたしは誰に発信してるんだっけ?」と分からなくなる事がありました。(笑)


でも今はお顔が浮かぶし、

美味しそうなご飯だな〜とか

新しい洋服買ったんだ〜♡とか

皆様を身近に感じられているのがとても嬉しいです。


「それ、どこのですか?!」とコメントさせて頂いて、

皆様から素敵なアイテムを教えて頂くことも・・・!♡


相互フォロー、始めて良かったな〜と日々思っています。



【NEW】 5.限定動画が視聴できる

2021年5月から始動する企画です!

会員様向けの限定動画の配信を予定しています。

サブチャンネルのような感じで、あまり編集しない動画にします♪


動画でお悩み相談にのらせていただいたり、

なんとなくカメラを回してみたり、

メインチャンネルにはアップしていない感じのものも上げていきたいなぁと思っています。


動画のリクエストも随時お待ちしています!




今後もわりと思い付きで新しい試みを始めたりすると思いますが、

何卒宜しくお願いいたします♡


わたしも引き続き、このnoteが皆様にとって特別な空間になるようにしていきます。



それでは、ごきげんよう!


SAORI

よろしければサポートをお願い致します。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費とし、より良いものをお届けできるよう努めます。