【ゾンビ1000】ゾンビ・シティ

私は、整人師だ。

ゾンビを人間の体に戻すのが仕事の、唯一の人間。

ゾンビは日に日に増加し、ついに全人口の6割近くまできた。

残り4割の人間は、政府のシェルターに引きこもる。

そうなると、餌が減ったゾンビはだんだんと弱力化するという筋書きだ。

ここにいるのは、死期が近いゾンビたち。

彼らにはもう、人を喰らう力はない。外を眺めたり、独り言を呟くぐらい。

私はワクチンも打った。身内のいないシェルターよりはここがましだ。

誰かがしないといけない仕事なら、孤独な者がやればいい。


整人化を願うものは、そんなに多くはない。ゾンビ化した時に感情を失くすゾンビが多いのと、もうひとつ理由がある。

復元したゾンビは、2時間しか寿命がもたないのだ。個体の体力も大幅に削ることになる。

だから、せいぜい復元するのはひと月に一体だ。

血清を2時間置きに注射しつづけるのだ。

政府役員から、メールがきた。

「本日の個体、整復後は買い物を希望」

やれやれ。
外出したとして、どこへ行くのだ。

二時間で命は尽きるのに。

眠らされたゾンビが運ばれてくる。皮膚の色が著しく青黒い。強毒だ。

いつもより、大変だな。

私は血清を打ち始める。温度管理と正確な時間管理が肝だ。

8回目の注射が終わった頃、顔の輪郭がだんだん整ってきた。

誰かに似ている。

12回目。

私は床に崩れ落ちた。


かつての恋人だった男だ。

私の笑顔が好きだと囁いた、優しい人。

私の誕生日にこっそり危険区に買い物に行った人。

その直後にゾンビ化したと警官から聞いた。側にショートケーキが潰れていたと。

誕生日なんて、伝えなければよかったのだ。

私が言ったのだ。

ケーキが食べたいと。


シェルターへの避難が始まるひと月前だった。


私は、すっかり人間の肌色に戻った彼に後の注射をするのを迷った。

戻っても、あと2時間の命だ。それなら、ゾンビのまま限界まで生きてほしい。

彼は私がわからなくても、私には彼がわかるから。

注射を促す警報が鳴る。

この施設は監視されているのだ。

13回目。私は震える手で注射する。


彼の虚ろな視線が、ついに私を捉える。

「ケーキ・・まだ食べてないよな」

私は笑って、自決用の薬を飲んだ。


私も二時間は、生きていられるだろう。


巷で噂のゾンビ企画に参加させていただきました!

チョー難しかった。
顔洗って出直します(笑)

よろしくお願いします!



ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!