見出し画像

創作のモデルさんたちへ、愛をこめて②

こんにちは、ピリカです!

この、創作メモのような記事がわりと参考になったとの声がありましたので、

今回もお礼記事を書かせていただきます。

はい。鬼門とも言われるpart2です。

だいたい会社でも病院でも二代目って苦労するイメージ。

こりゃ、失敗したらかっこわりぃ。

ってことで自分の過去作でいちばん暗い話とコラボさせようと思い付きました。

今回天使が挑戦したのは、縁結び部門。

「大天使ガブリエル賞」を狙います。

今回のターゲットは、草食男子のマツヤマサトシ。そして、その想い人は、WEBデザイナーのマエダミホ。

このミホさんのモデルは、カニさん。

外国好きで、センス良しの、スクラップブックとかやってそうなカニさんをモデルにしました。


そして、物語のラスト。閉店したカフェの前で、再会したふたりが行くお店があります。

サンドイッチが美味しい、

「キッチン  とも」。ここはそうだ ともさんにオーナーになっていただきました。

きっと、ふたりもオーナー自慢のカツサンドを食べながら愛を育んだのでしょう。

そして

天界の大人気家具ショップ

「お値段以上、サトリ」はもちろんこちら

画像1

ニトリ→サトリ→悟り!

悟ったら物欲も消えそうですが、宗派がちがうのかもしれませんね。

創作が煮詰まったとき、仲良しのnoterさんをモデルにして書いてみたら、筆が進むかもしれませんよ!


ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!