見出し画像

夏ピリカグランプリ、開幕!!

4月から準備をして参りました
「夏ピリカグランプリ」 。

審査員の所信表明も、いよいよラスト。
私の番になりました。

皆がそれぞれ、グランプリにかける思いを語っていますが、私もすこしお話ししてみようと思います。

私は、「伝えたいこと」がはっきりと読み取れる作品が好きです。
どちらかというと直線的で、
奇をてらったものではないものを好むようです。

審査員それぞれの価値観で
心に刺さった作品を選ぶと思いますが、
個性豊かなメンバーだからこそ、
選ばれる作品もまた、幅が広いものになるでしょう。


私の話をさせてください。

私は五行説でいうところの「つちのと」=大地、という気質を持っています。

さまざまな種を受け入れる、養分豊富な土

いろんな才能が芽を出し育ち、
安心して収穫物を実らせ、実が落ちたらまた次の種の温かい土壌になる。

そういう人間でありたい。

私にとってピリカグランプリは、
まさに生き方そのものです。

大規模な企画ではありません。
賞金もささやかな額しか出せません。
業界に人脈もないです。

でも、皆さんが「創作」という機会によって、まだ見ぬ新しい人や
世界と出会われること。
ちょっとした挑戦の機会となること。

その舞台になれたなら、これ以上の喜びはありません。


運営・審査員メンバーみんな、
全力で応援しています!

目も霞むけど、読みまくるよ!!

夏ピリカを共に盛り上げる仲間をご紹介した記事です。
この方たちがいるから、グランプリを決行することができるのです。

今回は、個人賞にかがやいた作品は、
いぬいゆうたさんの朗読、という副賞もあります。本当にすごいことです。

6月1日に、応募要項を発表致します。

ご注目くださいね!!

さあ、一緒に創作の夏を楽しみましょう!!




ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!