見出し画像

創作の向こう側~うろこ雲

こんにちは、ピリカです。

お盆が終われば、ぐっと秋に向けて季節が動きますね。そんな今にぴったり、

今回のテーマは「うろこ雲」です。

酒の短編でおなじみ、豆千さん!

なんと、ピリカグランプリに参加していただいたときの作品と対になってるという、ニクい演出。

小気味よい展開で、スッと懐におちる感覚のこの作品。

なんのかんの言って、いい夫婦だなあ。

そしてそして!

ピリカ文庫も海を越えたんです!

フランスから、

あとりえあっしゅさん!

あっしゅさんにしかこの作品は書けない!

海と食品へ警鐘を鳴らす、ほんのりブラックな作品。「うろこ雲」をこんな風に料理したか!とニヤリとしてしまいました。

二作品とも、かなり個性が際立ってる!


私の想像した「うろこ雲」とまったく違いました。

なんとなーく、田舎、ほんのり、思い出、みたいなイメージをバサッと斬りさいてくれたお二人の作品、ご賞味ください!




ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!