見出し画像

ピリカ文庫新作のお知らせ~「楽譜」

こんにちは、ピリカです。
暑い暑い夏真っ盛り!に届いた二作品、テーマは「楽譜」です。

それぞれテイストは違いますが、共通点もあって興味深い!


三毛田さん/先生の話

ピリカ文庫初登場、じっとりと冷たい湿度を感じられる三毛田さんの作品。

先生の話は、何のために語られるのか…。
じわじわ、と少しずつ迫ってくる怖さと同時に、引き込まれていく作品です。

吉河知恵さん/楽譜

吉河知恵さん、二度めの登場!
少女時代に感じる、甘やかな大人の女性への憧れがいきいきと描かれていて、素直に感情移入できます。
読後感爽やかな、ハートフルな作品。


今回のテーマはなぜ楽譜?かというと、ピリカは中学高校と吹奏楽部でして。
この時期は「吹奏楽コンクール」の練習に明け暮れていたのを思い出し、「楽譜」というテーマにさせていただきました。

あなたの夏は、どんな音を奏でますか?


ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!