見出し画像

ピリカおばさんの事件簿

あっ、大事件じゃないんですよ。

ミステリ的なこともないです(笑)

ただ、ピリカが個人的にドタバタしただけの話です。


最近はずっと1日に1アポイントが限界で、車の移動もできるだけ長くは走らないようにしていた。

昨日はまさに、生理の最大級の日で

目の下は隈が出現、腰は痛い、お腹と足はパンパンという最悪のコンディション。

それでも、「この日しかダメ」というお客様が市をまたいで2件。

体力を温存しつつ、同僚に助っ人を頼み横にいてもらい、1件目は無事クリア。

さて、2件目。体力的にはいけそう。意を決してお客様宅へ。運転が苦手なわたしの最後のミッションは車庫入れだ。

そのとき、でかいトラックがお客様宅のお向かいへ到着。どうやらお引っ越しらしい。

わたしからみて、ちょっと切り返しにくい場所に停まられてしまった。

はやくしなければご迷惑になる!と焦って車庫入れしたら・・ガリガリガリ・・


お客様宅の塀に車を擦ってしまった。

「あらー、すみません!◯◯さんちに用事だったの?」お向かいさんが飛び出してきて、 お客様のお父様を呼んできてくれた。

「すみません・・こちらの塀に擦ってしまいました・・」しょんぼりして謝る私。

お父様、「うちはいいんだよー、車より家のほうが強いんだからさ!僕もよくやるんだよ!どら、車見せて」

と優しくお許しいただき、

「あー、ここね、ペンでピッ、て塗ればいいよ。大丈夫。ぶつけたのが息子の愛車のほうじゃなくてよかったねー」

と言っていただいた。めちゃくちゃ恐縮。

聞けば、お父様昔は車の営業マンだったらしい。

もともとここにトラック停めたから~、とお向かいさんも恐縮。

みんながみんなで

「あ~、なんかすみませんでした!」

「いや、うちの駐車場もさー、停めにくいのよ」

「いや、私の運転が下手ですみません(・・;)」

とダチョウ倶楽部のように謝り合う、土曜日の午後だった。

ほんとにお客様、ご迷惑おかけしました。

帰って、グッタリ・・


体調が悪いときにかぎって、こんなことになるんだよなあ。

皆さんも運転はお気をつけて。


ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!