見出し画像

ピリカ目線~過去記事に埋もれてますが

個性学鑑定をいま進めさせていただいています。受けていただいた皆様、ありがとうございました!
たくさんの方たちと、サシでお話するのはとても楽しいですし、毎回発見があります。

その中で、「ピリカさんは創作してないの?」というご質問を受けることが度々ありまして。

そうですよね、グランプリの主催やってるくせに、何も書かないんだから疑問ですよね(笑)
というわけで、過去に創作したもののなかで思い出深いものをいくつかあげていきます。

せっかく興味を持ってくださってる方に、過去記事まで遡らせるのも申し訳ないので、という意図でございます。

いや、ホントにクオリティ、皆さんに全然及ばないのよ。
だってやっぱ、創作ってある意味アウトプットの賜物じゃないですか。
量は質に転化するものだし。

わたしが応募したところで、受賞できないよピリカグランプリ(O.O;)(oo;)

とはいえ、やはり創作作品は我が子。振り返ってみればかわいいもんでした。昔の自分に再会したようで新鮮でした。

①夕闇バスにゆられて/2022年1月
冬ピリカ後夜祭にて、規定とおなじ文字数で書いたもの。テーマは「あかり」。

雨上がり/2022年5月
お客さまから聞いたいろんな話をミックスしたお話。ゲスな保険屋がでてきます。

③5月の風/2021年5月
すまスパやピリカ文庫を始める頃。創作系のお友達がほしくて、やたら書きまくっていた。
離婚する夫婦をテーマに、かっこよく書きたかったみたい、です。

④ラストラブレター/2021年11月

企画で賞をもらうって、うれしい!体験をさせていただいた作品。ラストラブレターとは生命保険のことです。

⑤da capo~もう一度はじめから/2021年9月
コロナ復縁をテーマに書いた作品。いぬいゆうたさんに朗読もしてもらいました。

意外といろいろあったなあ。

もしよかったら読んでみてほしいな!

ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!