見出し画像

0503

こんにちは。

久々に母に心にしみることを

言われて、自分見直し計画をたててます。

好きなものはとことん好きになる。

度がすぎるぐらいはまる。

音楽、岩盤浴、ブローチ、表現を絵にしたり、、、。

それが私です。

母に

その好きなものは将来いかせるものなのか。

と質問されました。

逃げてる事まだあるやろ。と。

苦手としてる事それは自分が

一番わかります。

なんなら、自分クイズなんてものが

あれば、わたしは優勝を勝ち取るでしょう。

ま、当たり前ですが。

最近は自分の嫌いを把握して

苦手なものを好きな事としてる人、趣味にしてる人の

SNSを見たりして、苦手のシャッターを

無理やりこじあけようとしてました。

得意じゃない、苦手と分かってるから

できる人をみて、参考にしながらも

時折モヤモヤしたりしてました。

きっとそれは嫉妬で、

もしそれが自分の得意とするものできるものなら

モヤモヤなんてしない。

正直周りを気にしない方が成長できるものも

あると思ってます。

だからその事に関しては

自分は自分。相手なんて関係ないとしてきました。

でもきっと周りを見た方が成長できる分野もある。

その分野を苦手としてきた私には母の言葉は

しみました。

だから運転の練習をしたり、とかして

少しは苦手と向き合ってきたけど、

まだ苦手とすることはまだあって、

そんな苦手を得意とする人に嫉妬したくない。

だから、少しずつもっともっと

苦手を克服できたら、、、と思います。

表現を投稿したりもしますが、 

この時期にまた違う苦手と向き合って

いこうと、おもってます。


今日は語りばかりですみません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?