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もっと売上アップしたいなら、商品を売るな!
この言葉を聞いただけでは、
一見矛盾していて
意味が分からないですよね?
今回は、「自分の商品は素晴らしい!」
そう思っている人ほど陥りやすい
「落とし穴」について
お伝えいたします。
これを理解することで、
あなたの売上は飛躍的に上がるでしょう。
では、商品を売らずに
どう売上アップするのか?
ポイントは3つの「不」
あなたのお客様は・・
どんな「不満」を抱えているのか?
どんな「不安」を抱えているのか?
どんな「不便」を感じているのか?
このお客様の “不”を解決する「解決策」を売ろう!
「このような素材を使っています。」
「この商品はこんな機能があります」
商品やサービスを販売しようとするときに、
商品・サービスの優れた部分、力を入れて開発した部分などに
こだわりをもって、アピールしがちです。
しかし、顧客が本当に欲しがっているものは、
商品ではなく、商品から得られる未来です。
世の中の不満や不安、不便を解消するということは、
「不満だった人が、満足する」
「不安を感じていた人が、感じなくなる」
「不便だったものを、便利にする」という変化を生んでいるということです。
あなたの商品を利用することで
どのような良い未来を得られるのか?
これが重要。
そして、不満・不安・不便は、
誰もが解消してもらいたいと思っていることなので、
確実に相手から求められることです。
商品はなく「問題解決策を売れ!」
顧客が商品・サービスを通して「何を欲しがっているのか」を理解すれば、
同じ商品でも打ち出し方が変わったり、商品・サービス自体の改良にもつながります。
自分目線ではなく顧客目線で、
顧客が本当に求めていることを考えてみましょう。
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