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もっと売上アップしたいなら、商品を売るな!


この言葉を聞いただけでは、
一見矛盾していて
意味が分からないですよね?

今回は、「自分の商品は素晴らしい!」
そう思っている人ほど陥りやすい
「落とし穴」について
お伝えいたします。

これを理解することで、
あなたの売上は飛躍的に上がるでしょう。

では、商品を売らずに
どう売上アップするのか?


ポイントは3つの「不」


あなたのお客様は・・

  • どんな「不満」を抱えているのか?

  • どんな「不安」を抱えているのか?

  • どんな「不便」を感じているのか?


このお客様の “不”を解決する「解決策」を売ろう!

「このような素材を使っています。」
「この商品はこんな機能があります」

商品やサービスを販売しようとするときに、
商品・サービスの優れた部分、力を入れて開発した部分などに
こだわりをもって、アピールしがちです。

しかし、顧客が本当に欲しがっているものは、
商品ではなく、商品から得られる未来です。

世の中の不満や不安、不便を解消するということは、
「不満だった人が、満足する」
「不安を感じていた人が、感じなくなる」
「不便だったものを、便利にする」という変化を生んでいるということです。

あなたの商品を利用することで
どのような良い未来を得られるのか?
これが重要。


そして、不満・不安・不便は、
誰もが解消してもらいたいと思っていることなので、
確実に相手から求められることです。

商品はなく「問題解決策を売れ!」


顧客が商品・サービスを通して「何を欲しがっているのか」を理解すれば、
同じ商品でも打ち出し方が変わったり、商品・サービス自体の改良にもつながります。

自分目線ではなく顧客目線で、
顧客が本当に求めていることを考えてみましょう。


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