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【不動産SNS】たった2枚の「物件写真」だけで365万再生された秘密とは!?
\ 不動産業のSNS担当者は必見です /
一般的な不動産業のSNS運用では
物件紹介だったり、不動産知識などの
有益情報を発信するのが定番ですよね。
しかし、いくら有益な情報を
発信していても
真面目過ぎる内容は
イマイチ見てもらいにくかったり( ;∀;)
その時、物件に興味がある人には
見てもらえるけど
その他の人には
興味すら持たれなかったり。。。
なかなか、
敷居が高い業種ですよね(;^_^A
もちろん
ためになる情報を発信する方が
いいのですが、
投稿しているのに、
なかなか再生数がのびないなぁ。。。
と悩んでいる方は
広い意味でアカウントを
認知してもらうための投稿を
してみましょう!
そこで今回は
たった2枚の「物件写真」だけ!
簡単なのに、バズりにバズった
目からうろこの
SNS投稿をご紹介します。
常識を取っ払らうと
違う景色が見えてきますよ~!
そのバズった投稿というのが
こちら
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/144620458/picture_pc_6cb6a63a27cd1088ebf3d72f73604218.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/144620459/picture_pc_a98b564ca706ac11483c80dca50bd320.png?width=800)
なぜバズったのか?
ここで重要なのは
なぜバズったのか?を言語化すること。
そうすることで
再現性が上がりますよ♪
この投稿がバズった理由は
以下の2つ
1.関心ユーザーの「分母が大きい」
2.議論を生む「究極の2択」
1の、関心ユーザーの分母が大きい!では
こちらの投稿であれば
物件を探している方だけでなく
探していない方
また、老若男女問わず、
誰でも興味がわきやすい
おもしろい内容でした。
そもそも、興味のあるユーザーの分母が小さ過ぎると、
なかなか拡散されないため、
いくら投稿をしても
アカウントが伸びるのに時間がかかってしまいます。
2.議論を生む「究極の2択」では
人は選択肢を提示されると
それらの選択肢を比較し、
自分にとって最適な選択を見つけようとします。
共感する人や反対する人がでてきて
コメントがつけば、
SNSのアルゴリズムにより
多くの人に拡散されやすくなります。
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いかがでしたか?
場所を変えたり、賃貸にしたりと
いろいろなバージョンがつくれ
やったもの勝ちですww
あくまでも、
認知拡大を広げるための投稿なので
見込み客の集客を狙うのであれば
固定部分に、
教育用の動画もピン止めしておきましょう(^^)/
もちろん、公式LINEへの
導線を引き、リストをためるのも忘れずに!
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