見出し画像

【不動産SNS】たった2枚の「物件写真」だけで365万再生された秘密とは!?

\ 不動産業のSNS担当者は必見です /

一般的な不動産業のSNS運用では
物件紹介だったり、不動産知識などの
有益情報を発信するのが定番ですよね。

しかし、いくら有益な情報を
発信していても

真面目過ぎる内容は
イマイチ見てもらいにくかったり( ;∀;)

その時、物件に興味がある人には
見てもらえるけど

その他の人には
興味すら持たれなかったり。。。

なかなか、
敷居が高い業種ですよね(;^_^A

もちろん
ためになる情報を発信する方が
いいのですが、

投稿しているのに、
なかなか再生数がのびないなぁ。。。
と悩んでいる方は

広い意味でアカウントを
認知してもらうための投稿を
してみましょう!

そこで今回は
たった2枚の「物件写真」だけ!
簡単なのに、バズりにバズった
目からうろこの
SNS投稿をご紹介します。

常識を取っ払らうと
違う景色が見えてきますよ~!

そのバズった投稿というのが
こちら



なぜバズったのか?


ここで重要なのは
なぜバズったのか?を言語化すること。

そうすることで
再現性が上がりますよ♪

この投稿がバズった理由は
以下の2つ

1.関心ユーザーの「分母が大きい」
2.議論を生む「究極の2択」

1の、関心ユーザーの分母が大きい!では

こちらの投稿であれば
物件を探している方だけでなく
探していない方

また、老若男女問わず、
誰でも興味がわきやすい
おもしろい内容でした。

そもそも、興味のあるユーザーの分母が小さ過ぎると、
なかなか拡散されないため、

いくら投稿をしても
アカウントが伸びるのに時間がかかってしまいます。

2.議論を生む「究極の2択」では

人は選択肢を提示されると
それらの選択肢を比較し、
自分にとって最適な選択を見つけようとします。

共感する人や反対する人がでてきて
コメントがつけば、

SNSのアルゴリズムにより
多くの人に拡散されやすくなります。

===========

いかがでしたか?

場所を変えたり、賃貸にしたりと
いろいろなバージョンがつくれ
やったもの勝ちですww

あくまでも、
認知拡大を広げるための投稿なので
見込み客の集客を狙うのであれば

固定部分に、
教育用の動画もピン止めしておきましょう(^^)/

もちろん、公式LINEへの
導線を引き、リストをためるのも忘れずに!

売上アップ、成約率アップ、業務改善を目指したい方は
下記の公式LINEへ!

公式LINEに登録すると、限定配信もご覧いただけます。

Lステップ成功事例プレゼント中!

📍Lステップのスタートプラン
2980円は6月末まで!
7月以降は5000円になります。

30日間無料のお試しが付いてる
リンクはこちらから
https://bit.ly/3L6R0XN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?