見出し画像

【Lステップで売上を最大化】商品購入しなかった見込み客にどうアプローチするのか?

せっかく商品をローンチするなら
売上、最大化したいですよね?

広告をかけてするなら尚更です。


とあるオンライン講座のプロモーションにて。

LINEで配信したプロモーション動画を
何回もタップしているので興味はある、
しかし、購入されなかった。
でもLINEはブロックはされていない。

Lステップでは、↑このように
何時に配信したURLをタップしたのか?
何回タップしたのか?のような
スコアリングの設定ができます。

何回も押している人ほど
その商品に興味を持っている
関心度が高い!ということです。

また、1日目だけよりも
1日目と、2日目、
それよりも、1日目、2日目、3日目とも
タップしている人の方が関心度が高いと言えます。

興味があるのに購入してくれなかった方には


こんな方法が有効です


個別で送っている感のあるメッセージを
再度、送ってみましょう (^^♪

この時のポイントは3つ!


①いつもとは違う時間帯に
②友だち風のかしこまらない文章で
③最後を疑問文で終わらせる。

具体的には、このような感じで送ってみて下さい。

「○○セッションの作り方が
気になっているのかな?と思い
思わずメッセージをしてしまいましたw

決断しきれず、悩んでますか??」

プロモーション期間はいつも
22時に一斉配信で送っていたので
12:30とか16時過ぎとかの
中途半端な時間帯に送ります。

見込み客の年齢層にもよりますが
年齢層が若いなら、絵文字などを使って
友達に送っているような感じで
もっとくだけた感じでもイイですね。

あなただけに送っている感を出すためです。


そして最後に疑問文にして
返信を促します。

はてなマークに返信しないと気持ち悪いとか
最後のメッセージは自分で終わりたいという
几帳面な方もいますよねw


商品がすごく気になってはいるけど
決断しきれなかった方なら
返信してきます。

その証拠に、私はこの方法で
とある方の講座を買った経験がありますw

たしか10万くらいだったかな!?

買う気はなかったので
自分でもびっくりしましたww

1対1のコミュニケーションをとると
お客様との距離が一気に縮まります。


返信をくれた方に丁寧に対応すれば…

最終的に購入されなかったとしても、
「対応してもらえた」ことで、
ファン化はできるので

そのままブロックされなければ
次回のプロモーション時の見込み客に
なってくださいますよ♪


そして、ここでの注意点は

鉄は熱いうちに打て!!!

今まさに、気になってるので
プロモーションが終わって
すぐにアプローチしてください!

時間をおいてアプローチっしてると
お客様のテンションが下がってしまい
セールスの機会を逃してしまいます💦


このように、Lステップを使うと
見込み客の興味、関心度が丸わかりなので
個別でフォローすることが可能です。


人数が多いようなら、
スコアリングのポイントが
5p以上の人だけに配信とか

DAY1とDAY2の
両方タップした人だけに配信

などの条件を付けて
個別配信に見せかけた
"一斉配信"を送ることも可能♪


Lステップを使って
誰でもできる顧客対応はできる限り自動化し、
(ex.予約の調整や、リマインダ配信
振り込み口座案内など)


成約率に直結する部分は
丁寧にフォローすることで
売上を最大化することができますね(^^)/


Lステップでは、タップ率の計測のような
地味で細かな裏側の設定が意外に大事なんです~。

これを設定しておくことで
うまくいかなかったのはなぜ?の
疑問が生まれ、次の改善策が見えてきます♪


【30日間無料でお試し】
Lステップ無料期間付きの申し込みは
下記のLINEからGET♡

働く時間を減らして売上アップしたい方は
下のボタンから友だち追加してください♪

今なら3大特典プレゼント🎁

📍Lステップ導入前に必ず知っておくべきこと3選
📍これだけは絶対に外せない!効果的な友だち追加施策のポイント
📍リッチメニューの極意!効果的な活用法

PCの方はこちらから登録→https://line.me/R/ti/p/@071qqseo
こちらの記事もおすすめです。

https://note.com/saopaulonow/n/n7b2d1dc407df



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?