今年もあと2ヶ月!


皆様、ご無沙汰しております。
お元気ですか?
私は元気です!

気が付けば、2023年も残り2ヶ月です。

早いですね。
毎年、言ってるセリフです(笑)

気付いたことがあって
今日はそのことについて書きます。

今朝5時に起きて
夫を6時に送り出して
さて、二度寝をしようとベッドに入り
1時間位で起きようとタイマーをセットして
眠ろうとした時に

ふと前の職場のことを思い出したんです。

私は前職、美容師で
20年弱、続けておりました。

美容室は女性のお客様が多くて
スタッフも女性が多かったですし
女性が入りやすい感じの雰囲気は
あったと思います。

で、ふと思い出したんですけど
私のお客様って
男性多かったなって…

もちろん女性の割合の方が多いんですが
他のスタイリストより
圧倒的に男性客が多かったのです。

これは、私がモテたんです!ってことを
言いたいわけではなくて

よく男性客に言われてたのが
「今まで女性の美容師さんて緊張して何も話せなかったんですけど、いろはさんはめちゃくちゃ話しやすいです!」と
親しみやすさがあったようです。

ざっくばらんにいろいろなお話をして
笑って、肝心のカットする手が止まることもあったり…とにかく、お客様と話すことが楽しくて楽しくて…

好きなことって変わらないなと
気づかされました。

私が今やってるライバーも
ただ、たわいもないことを
話しているだけなんですよね。

違いは、対面かそうでないか。
どんな表情や仕草をしているか?が
分かるか分からないか。
対1人か、そうでないか。

楽しくお喋りして
その中でたまに名言が出たり(笑)
自分のことを知ることができたり
私の知らないことを知ることがてきたり

そういうことが好きなんだなと
改めて気づいたんです。

私の今までの経験って
絶対意味があって
まさに今、活かされています。

今日もまた、楽しくお喋りして
心地良さや親しみやすさを
提供できたらと思います。

それでは、最後までお読み下さり
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?