見出し画像

ぎっくり腰

こんにちは。

久しぶりの更新ですね。

先程、このnoteを見て来てくれた
リスナーさんがいて
驚きとともに嬉しくて書いてます。

実は先週、ぎっくり腰になってしまい
ほぼ配信お休みしていました。

ずっと横になって
ボーッとして
それでも思考が働いて
過去のこととか
思い出したり
自分と向き合っていました。

おかげで、気づけたこともあって
ぎっくり腰も無駄ではなかったなと
思います。

私は、つい自分にダメ出しをするくせがあり
こんなんじゃダメだ!
もっと頑張らなきゃ!と
無理してしまう質でして
その無理が心に出るというよりも
身体に出るんです。

だから、
精神的に病むって
ことが少ないのですが、
過去に
円形脱毛症になったり
口唇ヘルペスになったり
謎の蕁麻疹ができたり
腹痛に襲われたりしてました。

今回は
ぎっくり腰ですね。

今月は配信始めて1周年の記念月だから
いつも以上にやらなきゃ!
って気合いも入っていて
配信時間を延長することが
多かったのです。

楽しいから延長してる時は
OKですが、
せっかく来てくれたし、やらなきゃ!
だと、疲れが溜まってしまいますよね。

もしぎっくり腰にならずに
突っ走っていたら、
突然、
配信辞めていたかもしれません。

それか、リスナーさんと喧嘩してたか…

きっと神様がストップをかけてくれたんだろうなと思ってます。
ありがとう神よ!
(変な宗教に入ってませんよ)

そこから、
もっと自分に優しくなろうと
決めました。

自分の気持ちを大事にしていこうって。
あとは、全肯定していく。

なかなか意識しないと難しいのですが
どんな自分もOKにしてあげたいです。

皆様も、どうか自分を大切にしてくださいね。

最後までお読み下さり
ありがとうございます。

いろは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?