見出し画像

4周年大感謝祭 #4さいの天沢さんへ



タイトルの通りです。備忘録として残します。

19日にお祝いする前に、4周年当日の16日にも静岡アイドルフェスティバルでりとくんにおめでとう~を伝えました。このためだけにプチ遠征した🚄バス逃した
しず恋のレポも後ほどあげようかね





〇1部1階
バーカンにいるびびちゃんや、オタクたちとおしゃべりしつつライブを待ちました。

ののみや びびちゃん @nonomiya_bibi
ミームポーズをしてくれました

びびちゃんはかつて同志だったのですが、晴れてディアガールに。わたしが店舗行くといつもお仕事モリモリ頑張っててえらい。
旧制服も似合ってた!

ン億年ぶりに店舗で最前。オタク側も背筋がシャキッとなる。
1曲目まさかのでんでんぱっしょん(meme ver)🎤
感情ダダ漏れ
りとくんは今のでんぱ振り付け、わたしは1人でmeme振り付け、抑えきれなかった
1人で歌い切っててワァ…になった
もう一生聴けないと思ってたからめちゃくちゃうれしかった

愛迷エレジー🎤
いつも息継ぎで溺れてたりとくんがサビ歌い切ってて歌への成長を感じる 歌詞ミスはドンマイ。笑
バンドでやった事ある曲なのですごく縁を感じる、ハロハワユも。
たくさん歌ってたくさん反省会開いてたの思い出して懐かし~ってなりました。

ハロ/ハワユ
ピンさんの踊ってみたを通して知った曲です。踊り手さんによって細かい動きの違いがあって、それがまた良くて、踊ってみたっていいね。りとくんの優しい笑顔も印象的でした。


妄想疾患■闇ガール
りとくんのダンスってすごい!と思った曲、店舗でモニター越しに見て、すごいね!って感想伝えた気がする。そんな思い出の曲。ポイントMAX!で跳んだの私だけで恥ずかしかった。もう多動のオタクやめる。2019年にタイムスリップした気持ちになりました。
この動画もたぶん2019年に撮ってたやつだからみんなもタイムスリップできるよ

1部はまったりのんびり、特典会の様子眺めておしまい。同じ空間で同じ空気吸えてるだけでありがて~~


〇2部3階
どっちにするか迷ったけど、個々に話す時話しやすいのは3階かなと思って3階!
あの頃を思い出しながら話せるけど後ろでタイマー持ってるスタッフさんいるのがちょっと切なくなったり… りとくんアマレットジンジャー飲めたかなぁ
店舗フロア初上陸したオタクたちかわいいなあと眺めながら、ご飯もぐもぐ

スイートチリソースとサワークリームのぽてと

ディアステといえばこれ(勝手に)

2部ライブは運良く2列目!他のオタクに遠慮してずっと2列目か端っこでライブ見てたので、その頃を思い出しつつの時間でした。

ゴーストルール
1人だけうるさくてごめんなさいだけどあの頃を思い出したら声出ししたくなる💦しくしく
りとくんの見えないところ(SNS)で、ゴーストルールやってくれ~って言ってたので、思いが通じた気がしてハピネス!神田の歌声恋しくなっちゃった


靴を脱ぎ始めたりとくんを見て、察する。
阿吽のビーツ
推し始めるちょっと前くらいに初出ししてた曲で、わたしは真正面で見る勇気がなくて、ずっと少しずれて見てた。今なら真正面で見られる気がするのに、なんてね。
ATYさんの踊ってみたたくさん見て振り付け解釈とか考えてたのが懐かしい


イケ恋歌🎤
りとくんが初めて歌ったのは店舗離れてから?ギリでんぱ入る前?だったかな。本人も今回のnoteに記してるけどマジで最高のキャラソン。
早口のところトチらず歌えてたのも、昔より成長してるなぁ。と。
歌が苦手、わしはダンスが得意だからうんぬん~言ってた時期が嘘みたいに歌でオーディエンスの心を掴んでて、キュンした🫶りとくん、大好きだ

えれくとりっくえんじぇぅ
やちーーー!(号泣) 2人のえんじぇぅも懐かしき思い出…
匂わせはあったけど、2部の〆曲!手のとこ一生真似できん!
りとくんがかわいくぴょこぴょこ動いたり、キレキレになったり、良いとこ取りな曲だよなぁと思います。


ちょっとまったー!で出てきたのはにとりちゃんびびちゃん!いつものこの流れ、店舗来たなぁって改めて思うね🥳
りとくん、改めましておめでとう🎊

ディアメンからの優しさでツーショとれることになり、内心泣きながらD1に。
りとくんにそのことを話したら、
ぼりこの人懐こさや誰とでも話せる部分にみんな信頼を寄せてるんじゃないかな。わしはそんなところを尊敬しているよ。と言ってもらって、半泣き…思い出してる今は泣いてます。
持病のリスクで人間関係に支障をきたしやすいってのがあって、だから普段へらへらしつつもすごい考えながら行動してて、そんな私のことをりとくんは認めてくれて、すごくうれしかった🥲
りとくんは私みたいな難易度高めの人類を扱えるから本当にすごい いつも手放さずにぎゅっとしてくれるその包容力と優しさに感謝。

半べそかきながらフロア戻ったらカフェパ2種とビール残っててギリギリアルコール摂取マンになった。

りょうかちゃんにニヤニヤしながら、なんか楽しそうですね~って煽られた🤣推しの前ではこうなっちゃうんだよ~って言ったけど半分くらい酒のせいだったかもしれんな


イベ終わった後は次の日の出勤に向けてマッハ帰宅しました🏃
余韻に浸る暇もなく出勤したり、休めたと思いきや具合悪くなったり、やっと書き終えられたのが今です
でもまだ1週間経ってないのか

わたしとりとくんが初対面を果たしたのは5月10日らしく(検索して遡った)、最初はイマドキな子が入ったなぁ~とビビり散らしてたんだよな。噂でお給仕頑張っててしっかりしてる子だよーとか話を聞いて、でも研修明けまでなかなか会えなかったんだよねー。
3ヶ月くらい推し!と公言するまで踏みとどまったし、りとくんを推すタイミングでいろんな環境の変化もあったけど、推してよかった!今も好きでいられてうれしい!って思える。

人生ハードモードはまだ続くけど、りとくんがいてくれるうちは頑張ろうかな!!
とりあえずGWの連勤どうにかしてください、神様~

しず恋のレポとか、余裕あったら書きます(備忘録)
それではまた~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?