見出し画像

2020年3〜4月 活動まとめ

特にここ最近は、コロナウイルスの影響で在庫過多となり大量に廃棄されてしまう花を救うために色々動いてます。

TOPの写真はチューリップ畑(去年)、その美しさに思わず舞い上がって踊っている様子です 笑

このような花畑も今年は人が集まらないように、トラクターで刈り取ってしまっているんだとか…><


そんな中人生で一番のバズりを経験しました。

リツイートのスピード日本で7位を記録 w

本当にたくさんの方のシェアのおかげで、うちだけでも5万本近くの花を救うことが出来たのではないかと思います。(ありがとうございました!!)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

《シェアエコ協会広報・PMIのスタッフとして》


第一弾に続きコロナウイルスのユーザー支援をまとめさせて頂きました。

新たなプロジェクトとして

#私たちがシェアできること  

ジャパンタイムズさんの紙面にも、賛同企業のロゴと共に掲載頂きました✨


PMIでは、

お世話になっている事業構想さん、一つ返事で記事掲載頂きました(ありがとうございます!)

ポストコロナは「シェアの時代」

日経新聞一面掲載

あさイチ「暮らしがこう変わる!?SP」

シェア日本100が目標よりも1年前倒しで達成!


アンジュさんが名だたる方々と共に✨


フジテレビ『その生き方天才かも?』にて

(最後の山ちゃんの一言w)

サウスバイもぜひですね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

《株式会社RIN広報として》

このプレスリリースがきっかけで、花農家さんをはじめ様々なお問い合わせを頂きました。


結婚式の延期に伴い新郎新婦からも


さらにこの期間、個人の方からも多数「私たちも花農家さんから花を買いたい!」と連絡を頂き、急遽(ベンチャーならではのスピード感、話し合い後数時間で)オンラインショップ Flower cycle marche をオープン🌷

予想を超える反響で、第一弾のバラは すぐにsold out 🌹


第二弾はダリアとピュアブルー

第三弾は、ガーベラやスターチスなどのお花アソート


随時更新していきますので、ぜひ下記ショップチェックしてみてくださいね💐

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そして今年の母の日は『母の月』になると発表されたことを受け、同日にアンケート実施

毎回リリースにはいくつか工夫を入れているのですが、今回は特に、“こういう形で取り上げて頂けるだろう”と、狙いに行きましたw

“本当に伝えたいことを伝える前に、多数ある情報の中から目に留まることがまず大事” みたいな?(まだ感覚的ではあるのですが)


それからここ最近心強いパートナーのラクマさん

ラクマのショップでは、フラワーサイクル*アンバサダー の作品も販売してますので、ぜひチェックしてみてくださいね💐


常にわたわた状態な小さなこの会社を支えてくれているのは、本当にアンバサダーの存在のおかげです><

ルミネ北千住全フロアプロデュースもギリギリ開催できてよかったですね


ありがたい案件といえば


その他メディアも多数出演・掲載頂きました><


これからこの1ヶ月、半年、1年…
どうなるのか分かりませんが、

少なくともこの2ヶ月、広報として動くことで “救える何かがある” と体感出来た気がします。

きっと今、動くか動かないかでこの先の形が変わるはず。

なので、引き続き出来ること見つけ、仲間を大事に、健康第一に過ごしていきたいと思います!














最後までご覧いただきありがとうございました✨