未来に自慢したい高浜のおいしいものたち

高浜には未来に向けて自慢したいおいしいものたちがたくさんあります。しかし、その中でもう食べられなくなってしまったものもあります。そして、この先にも食べられなくなってしまうかも知れないものもあります。

自慢したいおいしいもの、まず一つ目。
プリーズの三角パン。みんな知ってる三角パン。
あたしが高浜へやってきて、初めて三角パンに出会ったのが、娘が2歳の時の保育所の運動会。
運動会を頑張ったお土産にプリーズのメロンパンと三角パンを頂きました。彼女と分けっこして食べた三角パン。
ひとくち目のサクっとした生地を口にした時の衝撃を今でも忘れる事ができません。
「うま~!何、これ?」

ぜひ、たくさんの人に「うま~!」を体験してほしいし、未来に向けて「これ、めっちゃおいしいんやで!」って、自慢したい。

高浜のおいしいものをたくさん残したい。
三角パンがずっとずっと、食べられますように・・・。
日々、その思いでいっぱいになるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?