子供のこと

絶賛思春期の我が子。
目立つタイプではないけれど、明るく真面目だったとは思う。
中学に入ってから、これまでとは違う学校生活、部活動と忙しそうで、かわいそうだと思う事もあった。でも、周りも皆んなそんな感じ。上手くやっていくしかない。
帰宅してからは、一気に疲れるのか、着替えもせず荷物は放り出したまま、スマホ片手に何かを貪る。
着替えてからにして
せめて荷物は部屋に持って行って
食べたらゴミくらい捨ててよ
いい加減スマホはやめなよ
本人は完全無視。
放ったらかしにしていても、一向にやる気配もなく、風呂入るわって。
それで夕飯を食べて、結局荷物は要らない物だけ出してその辺に置いて、おやすみ。
片付けも結局、私がする始末。

言っても意味がない
ありのままを受け入れる
スマホでググれば、大抵こう書いてあるけど、どうしても私はそれが許せなかった。

毎日毎日、我が子にダメ出しをし続けた。

当たり前の事しか言ってない
幼稚園の子でもわかる事
口答えなんかする資格ない

勉強も部活も決して出来る方じゃない事にもイライラし始めた。

全てが中途半端だよ
テストの結果も、部活の様子も、全て生活態度と同じだね
そんなんなら、スマホは取り上げるからね

とにかく、我が子なんだけど、嫌で嫌で仕方なかった