毒親

世間は私のことをそう呼ぶみたい。
〜しなさい
甘えるな
もっと頑張りなさい
とにかく、今、こんな言葉を繰り返してばかりいる。
思春期の子供。私から見れば、
何もかも中途半端
目標ばっかり立派で努力はしない
あれは嫌だ、これは嫌だ
あれ買ってこれ買って
ふざけんなって言えば、出来てない事を言えば、拗ねて塞ぎ込んで引きこもる。
自分を甘やかしてばかりいる。

子育てに協力してくれるはずの夫には、
ガミガミうるさい、子育ては飯を食わせるだけ、と言われ、私はキチガイ扱い。

私もニコニコ優しいお母さんでいたい。
失敗しても笑って大丈夫だよと言ってあげたい。
家の中で太陽の様な、向日葵の様な存在でありたい。

でも、それが出来ない自分と、誰にもわかってもらえない孤独感で日々涙が出る。

少しずつ変わっていけるのか。
こんな私でも。